雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

メンタルが豆腐

毎日地雷原でタップダンスして爆発しても次の日にはすっかり忘れてまた踊り出すくらいのいかれた人生を送っているけどメンタルは激弱であることは忘れないようにしたい。

結局私が鼻歌歌いながらとんでもないレバレッジをかけれてしまうのはいつでも私がやりたいタイミングで私のやりたいことしかやってるだけだからであって、普通にリスクとったりなんかしたら即メンタル崩壊する。別に私はリスクをとりたいわけではなくやりたいことをやりたいだけで、その行動が傍から見てハイリスクだったり意味不明だったりするだけ。傍からどう見えようと私の中では私は、合理的で堅実な行動しかしていない。

私は外部からの評価に過剰に依存するところがあるから、周りから「hedgehogxはハイテンション暴走野郎」という評価をされるとなんか自分がハイテンション暴走野郎な気がしてきてしまう。でも私は全然ハイテンションなんかではなくちょっとでもストレスがかかるとすぐお腹が痛くなって寝込んでしまう不登校の小学生以下のメンタル強度しかない。

 

ということで最近の仕事も正直ストレスすぎてちょっともうどうしていいのか。なぜこんなわけのわからないリスクをとってしまうのか私は。うぇぇぇいノってるかい!?レッツパーリィ!レリィゴーーー!!!みたいな感じになってるんだけど何なんだこれは。まじでなんなんだこのノリは。なぜ私みたいなのが陽キャに溶けこめると思ってしまったのか。問い詰めたい。決断した私を小一時間問い詰めたい

いやわかるよ冷静に考えれば合理的で勝率の高い戦略だって分かるけども。だからって。なんでパーリィしてんの。おかしくない?いつもとキャラが違すぎない??それが一番合理的だからっておまえいくらなんでもキャラ変激しすぎない?大丈夫なの?大丈夫なやつなのこれ?石の裏のダンゴムシが急に陽にあたったら干からびて死ぬのでは。