雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

同性愛嫌悪と無関係な比喩

こんにちはお気持ちミソジニストのhedeghogxです。この間レトリックが全く理解できない人というのに会いました。この世には複雑な文章が全然分からない人がいるということがよく分かったので、その反省を生かして今回の記事はできるだけ平坦な文章にしようと思います。

 

経緯

まず経緯を簡単にまとめます。

 

元増田

「女はどんなブスでも股さえ開けば男がよってくる。だが非モテ男の俺には女が全くよって来ない、よって非モテ女なんて全然つらくない俺が一番つらい」

【追記あり】非モテ女など存在しない。舐めるな

 

それに対する私のブコメ

増田はゴリマッチョ男に肉便器にされてから来てどうぞ。股を開けば増田のことを空きになってくれるかもしれないよ?望まないセックスは暴力でしかないんだよ。

 

それに対する反論増田

「hedgehogxはゲイは男ならだれでも襲うと思っているような差別主義者」

一部女性による根深いゲイ蔑視について

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの流れはご理解いただけたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

本記事の目的

それでですね、私は差別主義者ってことで別にいいんですけどこの流れによって「男が男に性的に加害される」という思考実験を不謹慎であるとか差別的であるとか言って今後行わないようになる流れにならないようにするためにこの記事を書いています。

 

 

問い

なぜ私は「女に襲われろ」ではなく「男に襲われろ」と書いたのか。

 

答え

元増田にとって女性に性的に迫られることはご褒美として歪んで変換されてしまうからです。

 

たとえば、「性欲をギラギラさせた男性ばかりの密室に放り込まれる」シチュエーションは多くの女性にとって嫌悪と恐怖でしかありません。何をされるか分からないですし最悪殺されます。

でも、元増田は「性欲をギラギラさせた女性ばかりの密室に放り込まれる」シチュエーションを「美人でエッチなお姉さんがエロく迫ってきてアンアン」みたいな都合の良い妄想を区別できるでしょうか。まず男性並みに性欲をギラギラさせた女性というのに日常生活で出会うことがほとんどありません。セックスしたい穴に突っ込みたい拒絶されたら殴ってでも殺してでも従わせてやるという気合いに満ちた女性はせいぜい重い精神疾患による錯乱状態くらいでしかお目にかかれない。

 

普通に考えて、性欲をギラギラさせた異性の密室に放り込まれるのは男性でも女性でも相当に恐ろしいことで、もしかしたら殺されるかもしれない犯罪が高確率で起りそうですが、たぶんそれを元増田は正しく想像できない。

 

 

女性とのセックスができさえすれば、全てが救われる。とすれば「女性とのセックス」という行為が何か万能魔法のようなものだということになります。

万能魔法なんかじゃないものを万能魔法だと信じてそれを要求れても。そこで「なんで万能魔法で救ってくれないんだよ!!」とかわめきちらされても。ないもん。万能魔法。救いたくても救えない。

そりゃそんなんとセックスしたい人なんかいませんよ。「セックスは万能魔法のはずなのに万能じゃない嘘だもっと完璧に万能になれ!俺の持つ問題を全て解決しろ!!」って無限に要求される未来が見えてるもん。

 

元増田の主張していることの歪みが分かっていただけたでしょうか。

仮に元増田の要求を全て飲んでも増田の問題は解決しない。

 

 

 

 なぜ元増田は優しくしてもらえないのか。

 

 

それで、ここが一番大切で、かつ、一番むずかしいところなんですけど、

 

 

元増田の主張が間違っているとか、元増田みたいな思考は女性の安全を脅かすものであるとかいうことは、元増田の気持ちが間違っているということではありません。

 

 

 

わかるかなー。

これ本気で分からない人結構いるからな。0と1しかわかんない人には「一部間違ってるけど一部正しい」が処理できないらしい。人生大変そう。

 

 

 

 

 

 

 男性だから優しくしてもらえない?

 

 

あらためて、元増田の文章を見てみましょう。

「女は恵まれている」「女は不細工でも男が寄ってくる」「女はマッチングサイトでも引く手あまた」「女は体目当ての男と何人も寝ればワンチャン本気の恋愛に発展する可能性がある」「女は精神疾患があっても男が養ってくれる」

女は、女は、女は、女は女は女は女は

なんなんだよ女とおまえの幸せにどんな相関関係があるっていうんだよおまえの幸せと女関係ないだろ。お前はセックスさえすればどんな相手でもいいのかもしれんがお前と女全般をいっしょくたにすんな。それで最後「俺を罵倒するつもりでLGBTQを馬鹿にするのはやめろキリッ」最後まで自分のこと一言も全然話してないじゃん。それでどうせ「ほらやっぱり男のつらさは認められないんだ非モテ男はどんだけ殴ってもいいサンドバッグ扱いされてるんだ人権なんかないんだ優しく慰めてもらえる女がうらやましい!」とか思うわけでしょ。ブコメにもそういって暴れてる奴が何人もいた。

あたりまえだよだって元増田は自分のことを一言も話していないんだから、なぐさめる以前に何も言えない。

 

 

 

女がマンコパワーで優しくされるんじゃなくて、元増田は自分自身のことを一言も話してないから、元増田について誰も言及しないだけ。女でも他者に攻撃する増田は普通に叩かれてるし、男でも自分自身のつらさに焦点をあてれば叩かれてない。

 

 

 

 

 

てのを分かるためには、一度ほんとに性転換して一部の加害者男性がマンコをどんなに粗雑に扱うのか、穴だけを求められるのがどれくらい傷つくものなのか、身体的不利を抱えている女性にとってセックスがどう見えているのか、みたいなのを経験するのが一番てっとりばやいんだろうけど、でも元増田どうせ性転換しないじゃん。

だったら増田が思ってる万能魔法セックスの成立条件をつきつめてくしかなくないか。

その万能魔法は相手が女じゃなきゃだめ?だとしたらなぜ女にそんなに過大な期待をするの?相手が男だったら増田はどう思う?生まれつきセックスできない体の人のことはどう考えてる?聖職者とか一生セックスしない人はみじめなの?万能魔法セックスに強姦は含まれますか?増田の主張する「女は股さえ開けば云々」はつまり「女は強姦されても満たされる」ってことなんだけど、増田は強姦されても満たされるの?

 

 

みたいなのを一気に考えられるのが、「ゴリマッチョに強姦される」シチュエーションなので、ああいうブコメを書きました。

私がゲイを誰とでもセックスする人種だと思っているかどうか、とは全く関係なく、元増田がやけに女性にこだわるので、女性でない属性に求められたらどう考えるかを提示しました。世の中には男性と女性というジェンダーしかないので、女性以外で考えると消去法で男性になります。

 

 

おわりに

つまりですね、女だいすき女さえいれば全てが解決するみたいな思考に陥ってる人にたいして、「それ女じゃなきゃだめ?男じゃ代わりにならない?」と言う問いを立てるためには申し訳ないけど「ゲイに襲われる」シチュエーションしかいまのところ思いつかないです。ここに文句を言う人はきっともっとスマートでセクシーな問いを知ってるのだろうと思うのでぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足

簡潔な文章書くのめんどい。なんで仕事でもないのにこんなことをやってるんだ私は。

あと「ゲイは男なら見境なく襲うと言う偏見」ってひっさしぶりに聞いたわ。まだあんのそんなん。あんのか。大変だな。