雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

生きるのが嫌になってる(わりといつも)

だいたい人生の55%くらいは生きるのが嫌になってる気がする。

 

とりあえず今回の嫌ポイントは、なんかこの仕事やる意味あんのかな、です。

私ももういい年なので、がむしゃらにひたすら研究だけしてればいいというわけにはいかなくて、なんか私のやってきたあれこれを一般の人にも分かるような形に仕上げる的なことを要求されてきつつある。

でもそれって詐欺まがいの自己啓発とどう違うのかなーって。

どうせ私のやってることなんてたいていの人にはどう頑張っても理解できないじゃん。理解できないすごいやつを理解したつもりになって成長した気分になるんだったら宇宙とアセンションしてスピリチュアルなマインドフルネスするのとの違いなんて無い。ていうかぶっちゃけ私の仕事ってプライドだけは高い幼稚園児をヨシヨシすることでしかなくない?

いや別に知性だけが評価基準ではなくて、むしろ私の方が欠陥品なんだけど、でも私はカネとコネしか理解できない低知能の介護が苦手すぎるんだ。なんでみんなあんな平然と情報商材ネズミ講して儲ければ?とか言えんの。メンタル鋼かよ。。