雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

人の悪口は言わない方がいい

自意識過剰なイキりメンヘラと思われるリスクを冒してまで忠告して差し上げるほど親切ではないが黙っていられるほど高潔でもないのでここに書いて供養とする。

 

たしかにね、私ね、研究は珍しげな旧姓でやってていつも名乗ってる新姓はありがちな名前でしかも大抵名刺忘れるから小汚い挙動不審な無名の下っ端雑用係にしか見えないけどね、だからって陰口とか出会いがしらにマウントとってきたりセクハラしてきたりするのやめといたほうがいいよ…

あいつ昔hedgehogxの悪口言ってたから、て理由でミュートやブロックだったり塩対応だったりリジェクトだったり不採用だったりしてるから。。そういうの結構みんな見てて執念深く覚えてるから。。。

あと、名刺の肩書きを見て対応変えるのもやめときなよ…みんな名刺複数所持してるから。おまえがタメ口でマウントとってる相手はお前の人事権握ってるやつやぞ。。。気に入られたいならすぐ金の話をするのもやておけ学者は研究にしか興味がない。陰口もやめとけこの業界狭いからすぐ本人の耳に入る。特にセクシャルとエスニックな陰口は注意喚起のため実名入りでリストが回ってくる。胸がでかいとか足がエロいとかあいつゲイだとかどこぞの国出身だとか絶対やめとけ。ただでさえ少ない人材を人間関係なんかで失いたくなくてみんな必死だからな。

 

 

立場が下のやつをいびって陰口で連帯感を強める立ち回りをするなら自民党にでも行った方がいい。むしろなんでこんな業界にそんなやつが一定数来てしまうのか。本人にとっても不幸ではないか。周りがどんなに忠告しても自分が場違いであることを自覚できずに首を突っ込んでくるタイプのやつらとうまくすみ分ける方法がいまだに分からない。やつらゴキブリのようにどこにでももぐりこんでくる。ゴキジェットで一掃したい。