雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

嫌いという自由があるか問題にいっちょかみ

法律で禁止されてるからダメとか言ったらじゃあその法律変えればいいじゃんとなるだけ。倫理的に間違ってると言われたらその倫理が間違ってると言い返せばいい。法律とか倫理とか正義とか、すべて後付けの理屈をこねているにすぎない。

 

というのを主張する論客がそろそろ一人くらい出てきてもいいと思うんだけど。

 

anond.hatelabo.jp

 

そもそもゲイは全員クネクネしてるわけではないので、ゲイはクネクネしてるから嫌いというのはしょっぱなから破綻してるぞとか、嫌いなら距離をおけばいいのであってわざわざ嫌いと表明する必要なくない?とか、いろいろと雑な解像度の増田だなぁと思うけど、こういう人にすべきことはお前は間違っていると論破することではないと思うんだよね。どうせ正論で殴りつけても陰謀論に凝り固まるだけだってのは日本でもアメリカでも証明されてるわけで。増田も増田に反対する人も永遠に満たされず未来永劫殴り合うしかない。

なんか女を配分せよエロ表現の自由戦士的なのとか美しい国とかグレートアメリカとかエロが好きな女子高生とかそういうタイプのクラスタと同じで、この増田も他者を攻撃するばかりでかたくなに自分自身を語ろうとしない。たぶん問題はそこだと思う。

 

こういうのネットなら雑に殴り合うで済むけどリアルで直面するとまじめんどい。でもLGBTを嫌うのが正しいかどうかLGBTを嫌う自由があるのかどうか、というのはいったん保留にして、今増田が抱いている「LGBT嫌悪を表明したい」という感情はどうすれば満たされるのか、を考えてくとわりと解決してよい。

けどこういうタイプの人はすごく攻撃的でむかつく感じで弱者ランキング下位になって後回しにされがち。なんなのこいつらこんなの相手にしなきゃならないんだったら金払え。

hedgehogx.hatenablog.com

この高校生増田とかも。すべての物事が自分のために存在していて自分に不都合なものは悪だと思えてしまうの何様?

なんかむかついてきた。私はなぜこんなやつらのために文章を書いているんだ。いや待ち時間が暇だからだけど。