雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

モテないことの深刻なつらさを考える

一連の弱者男性の話題、まず弱者男性をカテゴリ分けしなくはいけなくて、
まず犯罪被害とか貧困とか発達障害とかで救済や支援が必要な男性。これは普通に弱者。性別関わらず地道にやってくべき分野。
で、ひっそり暮らしててそれに特に不満もない男性。これは別に弱者じゃないので特に言うことは無いです。

で、最後、今回妙に吹き上がってるやつら。
俺たちは差別されているぅぅぅと騒ぎ立てるのにいつどこで誰が何を言ったのか今後どうして欲しいのかを頑なに言わない。女は俺たちを人間扱いしないぃぃぃ!て、なんですかゴキジェットでもかけられましたか。
たぶん、女から男に向けたえげつないいじめなんか腐るほどあると思うんですね。女の加害は無罪という風潮もまだまだある。ハゲデブ童貞男は笑っていいみたいな前時代なやつらも多い。そういうのやめろと主張するならわかるし私も同意する。
ちょっと前なんですけどデブいじりしてる女性に遭遇して、本人の言い分では「私はいじって喜ぶデブしかいじらないから大丈夫!」だそうで、私も全力で応戦したわけなんですが。リアルでマサカリなげたの久しぶりだった。ああいうのどうしたらいいんでしょうね。私はキャラ的にも職位的にもあの手の発言許さないパーソンやってるので叩きのめしたけど、それで彼女が改心するかっていうとたぶんしなくて、たぶん彼女が改心することがあるならそれはデブいじりの被害者が自分の心境を語ったときしかないのでは。

いや話がそれたな。

とにかく、なんかいじめられてるなら言って。傷ついたなら教えて。その言葉が世界を変える。セクハラも性被害もそうやって変わってきた。







それで、残ったやつら。
なんか知らんが喚いていてでもどうしてほしいか言わないやつら。

こいつら結局、他者からの承認に飢えてるってことでよい?


男性から女性への加害性が社会的に容認されているので多くの女性は男性から日常的に被害を受け、女性は男性をうっすら嫌いになりやすい。かつ男性は感情を分かち合う術を教育されずコミュニケーションを女性に依存するため男性は女性をうっすら好きになりやすい。よって男児は父親にも母親にも嫌われる。
これは男性ジェンダー特有の問題でありこういった構造の被害者は「弱者「男性」」と呼ぶのが適切だ。


それで、愛されすぎて監禁されてストーカーされてた私では、承認されないつらさは分からない。パンが無ければケーキを食べればよくってよ。もうケーキ食べ飽きたからダイエットしようかしらおほほほほ


たぶんこれ、おけけパワー中島に近い問題なのでは。壁サーを眺める売れない同人作家の気持ち。壁サー作家が変なのに粘着されてても、構われない俺より恵まれてんじゃん!みたいな。

たぶんそれはそれで葛藤があって、その葛藤は誰かに否定されるものではなくて、そういう話ならそのつらさ増田にでもしたらなんか解決してくやつじゃないですかねしらんけど。