雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

弱者男性に必要なもの

こういうの関係強者である私が何言っても反発しか産まないのでここでひっそり書き散らしとく。




連日の恋愛弱者の投稿は軒並み「相手が俺に何をしてくれるか」しか考えてなくてそりゃモテないわ忌避させる要素しかないもの。


ここでたぶんだいたいは、奪うことより与えることを考えろ的なアドバイスしたくなるんだけど、たぶん、やつら本人的には相手に尽くしてる。尽くしかたがキモいからやればやるほど逆効果になるだけで。だからそのキモさなんとかしろってなるんだけど、キモさとか抽象的すぎてどうすればいいかわからなくてキモい努力に固執してる。





なんかたぶん世の中には「俺と俺にかしずくモブ」しか存在しない人種がいて、そういう人にとって他人は「俺にとって有益か否か」でしかなくて、だから金とか顔とか地位とかいう「有益」なものでしか人間を測れない。
ああいるわそういうやつ。肩書で露骨に態度かえるやつ。おまえが顎で使ってるその「自称この分野は素人」なじいさんおまえのとこの理事やぞ…みたいなことよくある。
そういう人種はもうなにやっても駄目で、下っ端扱いされてもむかつくし、相応の地位と人事権を持った人間として媚びへつらわれてもやっぱりむかつく。上にも下にもとにかく全方位に駄目。そういうやつらが唯一受け入れられるのは同じ「有益」を至上価値とするクラスタだけで、そしたら当然「有益」じゃなきゃ受け入れられないわけで、「有益」じゃないのに「有益」価値観をもってしまったことこそが彼らの問題点。



だから競争から降りろつってんのに聞きゃしねえ




で、やっぱ人間やっちゃいけないと言われると余計に意識しちゃうもんなので、いうべきは競争するなではなく「競争の変わりにこれやれ」みたいな代替案のほうがいくらか建設的だと思う。

やつら頭の中がすべて、「俺に何をしてくれるか」と「俺が何かしたら俺に何をしてくれるか」で埋まってて、具体的に言うとやつらは金儲けとモテ以外の会話ができない。だから合コンや出会い系からはなれて趣味の集まりにでも行ったらどうかとかいうアドバイスも無意味。
好きな映画は?とか聞いても答える基準が「どう答えたらよりモテるか」なので次からは呼ばれない。私は映画の話をしに来てるんであってここは無料キャバじゃないんだが??てなる。





逆に、下心なんか吹き飛ぶくらいの勢いで趣味に邁進してると異性を誘うなんて簡単なんだが。てか相手の性別とかいちいち気にしない。同じ趣味?まじかおまえいいやつだな!今度夜通し語ろうぜ!!てなる。相手が異星人でもaiでも人外でも気にせんわ語れるんなら。


だから彼らにあてがうべきは女ではなく没頭できる趣味で、そしたらプペるのはわりといい選択肢になってくる。結局やつらは趣味を楽しむ技量が無いのが問題なのであってどのように感じ行動すべきか強い規範を示してくれるプペのような構造に取り込まれて教育されるのが一番手っ取り早いと思う。


てかたぶん私がやってる悪徳業もわりとそういう側面があって、教祖って普遍的に需要があるんだなと。今後とも悪徳業に邁進していきたいと思いました。