雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

さいきんのはっけん

私以外には何一つ役に立たない発見

私生理痛が軽いほうだと思ってたんだけどよく考えたら月の半分は寝込んでて、もしかしてこれ生理痛なのでは。あとさらによく考えたら月の半分寝込んでるの普通に考えて社会生活においてわりとかなり不利では。たぶん週5で九時五時の仕事してたらこの体質は相当きついはず

時間の概念がなさすぎるとか自己に関する記憶が飛びまくるとか気づいたら遁走してるとかほっとくと餓死するとかまともな仕事経験がなさすぎて履歴書すら書いたことない名刺交換もできないリクルートスーツの着方もわからんお子様な常識力のまま年食って同期においてかれてるとか、問題がありすぎて寝込むことなんか問題だと思ってなかった…てか半月寝込むだけとかむしろかなり健康じゃん……

いやでも九時五時で仕事するのが人間として最低限度の義務みたいになってるのすごすぎない?みんなサイボーグかなにかなの?
逆にこんな最底辺なのにそれなりに成立してる私もすごいな?なんでみんなこんなのを許容してるんだろうか。