雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

ビジネス聖女

私基本的に他人の言うことはどんなに理不尽でも心を込めて聞くんだけど今回それを悪用されたんだなと。
なんで私が他人の言うことを傾聴するかって普通にビジネスだからであって私にメリットが無いなら普通に見捨てる。
なんだろなにを言っても許されるサンドバッグみたいに思ってしまうのかな。いや普通にプライドめちゃくちゃ高いが?てかサンドバッグの人なんかこの世に存在しないが?なぜ他人をぶん殴って許されると思うわけ??




私は基本お気持ちベースで話を聞いていて、たとえばうつ病の人にガンバレと言ってるやつとかオリンピック賛成してるやつとかでもとりあえずそのお気持ちに含まれる善性だけは信じて話をする。たぶん皆素朴に善意ではある。ただ見えてるものが違うだけ。

てのを勘違いしちゃうんだろなーーー!

私がやってるのは、被災地に折り鶴送り付けようとしてるその気持ちだけ肯定して折り鶴やめて募金させることであって、そこで肯定してるのは被災した人の助けになりたいお気持ちだけであって、不要品送り付けてマウントとりたい馬鹿は普通に馬鹿なので普通に不快だし普通に見捨てる。





なんか、言ってることとやってる事が一致してない人多すぎないか。そんでその矛盾を私を侮辱することで晴らそうとしてないか。
なんなの言ってることとやってる事が一致しないって意味がわからないんだけどやつら何のために生きてんの?
やせたいと言いながらダイエットはしない、仕事がいやだと言いながら転職はしない。それはべつに好きにすればいいけど、差し伸べられた手を拒絶するためにマウントとるならこちらも去るだけなんでそこに文句を言われても。

あーもうなんかやんなる。心折れる。
こっちは多大なコストとリスクぶっこんで行動してるのになんもしてないやつが薄ら笑いで馬鹿にしてくるのなんなの何様なの。いや馬鹿にされるのは構わないんだけど、馬鹿にしつつ救済を要求しつつ金はビタイチ払わないって、ほんとどういう認知なのあれ