雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

わりと傷ついてたなって

イムリーな記事を見かけた。これが引き寄せの法則か(ちがう)


褒める前に無意識に“サゲる”のはNG! いつの間にか自分をサゲてしまう“ひとサゲ”の怖さを教える漫画
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2106/21/news015.html


ここで言うひとサゲとは
学校の悩み相談なんてロクなもんじゃないと思ってたけど、先生親身で優しいッスね
デビューの頃はすぐ消えると思ってたけど、いますごい好き

みたいなのらしい。


あるあるーーー
めっっっちゃある。ものすごい腹立つ。てか最近私がイラついてたの半分くらいはこれかもしんないくらいにはこれ。
こういうのかますやつってコミュニケーション慣れしてないというか、これまで対人関係に真剣に向き合って来なかったツケがまわってきてる感じしてる。なんでコミュ力園児の教育をしてらやねばならんのか。しかも無駄にプライドだけは高いから聞きゃしねえ。園児のがよっぽど物分りいい。


「タピオカ飲み行こ」に対して、
「タピオカ飲んだら撮影だけして捨てる人に思われそう」「もっと別の美味しいものが良いんじゃね?」
息をするようにディスるやついるーー!
すごいこの1ページで伝わってくるイラだち漫画家さんすげぇ。このキモさテキストじゃ伝わらないぜひ漫画で見て
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2106/21/news015_2.html


なんだろうこの腹立つ構文は。




この漫画の中で個人的に1番いらっとしたのは
「先生が似合わない女子高生役をがんばってやってくれたから、俺もがんばります」
で、たぶん私こういうタイプのことすごい言われてた。
この先生が女子高生役をやってくれたのはカウンセリングの一環で思考実験であり、思考実験では想信念年齢外見立場関係なく必要ならどんな役割でもやる。そこ理解しない学問を軽視する馬鹿はいらん帰れ幼稚園からやり直せ
しかもこの先生は馬鹿学生のために女子高生ロールをやってくれたのに当の馬鹿学生がそれを似合う似合わないでジャッジするとか何様かと。お前の問題解決に協力してやってるのになに他人事してるんだと。解決する気が無いなら帰れ


私は問題解決のために必要だと判断したことはためらいなく実行して、その中には下手な鉄砲精神で突拍子もない行動もかなりあって、たぶんそれを珍妙なことをやって笑いをとる芸人と勘違いされてる節があるんだと思う。
なんか思い出したんだけどちょっと前に教授が学生にセクハラしてた問題で怒ってたら「haedgehdogxは男に相手にされないから僻んでる」と面と向かって言われた事があったわそういえば。しかも悪口ですらなく軽口として。そんな事私に言っといて今後私がお前の研究や就職の面倒みると思うのどういう神経してんの??

私は芸人ではないので野次をマネタイズできないんでな。普通に誹謗中傷でしかないんだわ。次回から粛々と通報しよ。