雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

昨日の記事の続き。

女に粘着する犯罪者すれすれの知人が真実に目覚めて普通の日本人になった件。
彼は以前はあんなに大暴れしてたのに、ネトウヨになってからずっとマスクは無意味とか安倍バンザイ的なことを信者同士熱く語り合ってて、少なくともネットで観察してる分には迷惑行為はぴたりととまった。
女嫌いの女体好きって言うけど、ほんとは女体すら興味無くてただ友達欲しいだけか。こんなんにこっっってり迷惑かけられてきたのか私らは。死ね。


まぁ大事だよね友達。3大欲求とかいうけどあれ嘘で、性欲であればTENGAで十分なはずで、それで満たされないのはコミュニケーション欲求で、それはちんこやまんこだけで満たされるものではないのに、世の中のドラマやマンガや映画ではちんこやまんこで満たされることになってて、それを鵜呑みにしてちんこやまんこを手に入れさえすれば満たされると信じてしまって迷惑を撒き散らす。
自分の抱えている問題が何なのか、分析して実験して検証して解決していける人ならいいんだけどその能力が無い人が自分の抱えているモヤモヤをロマンティックラブイデオロギーで解決しようとする。
だから人間の抱えるコミュニケーション欲求の強さをナメちゃいけなくて、社会の中で孤立しない支援をしてかないといけない。

私何年もずっと馬鹿に手こずっててこの世の4割を占める馬鹿とどう共存していくかをずっと考えているんだけど、たぶん馬鹿には強力な物語が必要なんだろう。自分の葛藤を自分でこねくり回す知能が無い馬鹿には彼らの求める物語を与えてやればいい。おまえは悪くないおまえは正しいおまえは尊敬に値するおまえは栄光ある我々の一員である。
馬鹿正直に彼らのの抱える問題に向き合って解決する必要は無い。彼らは問題が解決することもいや問題が存在することすら理解していない。アル中が求めているのは断酒プログラムではなく帰属できる共同体。

はー馬鹿らし。
でも問題解決を求めてるのではなく熱狂を求めているてのはたぶん金儲けの大きなヒントになりそ。がんばろ。