雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

人類の承認欲求の強力さについて考える

たぶん私は生まれた時からずっとフォアグラのごとく承認を与えられていてもうげんなりしているんだけど、だいたいの人にとって承認は宝石より希少で中毒になるくらい欲しくてたまらないものなんだろう。
前どっかの増田で、ギャンブルで数十分で数万手に入る経験はぱっとしない人々にとって麻薬足りうる、みたいなのあって、えぇそうかそうなんかと。最低賃金でしか働けなくて倉庫やコンビニバイトにしがみつくしかない人にとって金銭とは1時間1000円でしかないのか……
てか、サラリー貰ってるマンにとって金銭は1時間いくらなのかそういえば。1時間3000円くらい?今の時代なら1時間5000円てのはエリート様なのか。
えっでも会社行きさえすれば確実に金が振り込まれるのすごい羨ましいんだけど。100万儲かったけど300万損しましたとかそういうことも無いんでしょ。いいなあぁぁぁ!!!


私は生まれてこの方チヤホヤされすぎてて、無視され続ける時給1000円の人生が想像できない。てか誰にも構われなくて時給1000円の無縁生活うらやましすぎる。こっそり死んでても気づかれないとか最高かよ。。もうやだよ「今日も生きててくださってありがとうございます!!貴方様に貢ぐのが私の幸せです!」とか土下座されんの。


そんで何者にもなれない人の渇望は私にほちょっとわかんないんだけどたぶんものすごくて、だから何者かになれるような気分にさせてくれるアイテムを作成することで儲けることにします。がんばる。