雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

性犯罪を素直に犯罪だと認めなくない男の心理なんなの?

温泉むすめのスカートめくり設定を巡って、スカートめくりくらいいいじゃないかだったら戦争や人殺しも駄目だしなんなら妊娠出産描写だって性的だから駄目とかになってくるじゃないか

みたいなのが出てきてて、あまりになーーーーんも分かってないことに目眩がした



万引きや戦争を肯定する表現は許されるのにスカートめくりを肯定しちゃいけないんですかーー、人殺しに愉悦を感じるキャラクターがお茶の間に登場していいんならスカートめくりに愉悦を感じるキャラクターだって堂々とやっていいじゃないですかーーーー!

てやつに対して。

殺人も戦争も明確に悪という社会通念がある。また、たいていは殺人を肯定するキャラがいてもそれはあくまでそのキャラの価値観であってその世界全体が殺人を全肯定する世界ということはほぼない。殺人は悪という防波堤が何重にも重なった中でぽつんと殺人肯定キャラがいる。法律上も殺人は絶対悪で正当防衛すらなかなか認められない。




なのにフィクションでスカートめくりに肯定的な女の子ばかりの世界で大した罰則もなくスカートめくりして、現実の世界でもスカートめくりくらいいいじゃないかと言われて犯人野放しな現状では、スカートめくりは犯罪で不愉快であると言い続けないといけない。俺たちが楽しんでるところに外野がごちゃごちゃ言ってきてウルセーという気持ちなんだろうけど先に足を踏んできたのはそっちなんだわ。




あと、現代日本において戦争や殺人の被害者はかなり少ない。だからといって配慮しなくていいわけではないけど。
それに対して女性の8割は性犯罪にあった経験がある。つまりスカートめくりを公共の場に出すというのは、「殺人被害者の会」とかに人をバンバン殺して楽しいヒャッハー!!なコンテンツを持ち込むくらいのことになってるわけで、そんな確定で地雷なことをなぜする???
これで女が大嫌いだから女のトラウマをえっぐてやるぜならまだ分かるんだけど、俺を選ばない女はさべつぅぅぅぅ!!とか言い出すのほんと頭の中どうなってる????