雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

白だと思ってたものが黒だったけどやっぱり白だった話

なにを言っているかわからねーとおもうが(略


仕事していてなーんか話が噛み合わねえな?とはずっと思っててもう1年くらいそこの齟齬が議題にあがってたんだけどこれ、私は白だと思ってたものがみんなには黒に見えていたらしい。いや白とか黒とかは例えなんだけど、とにかく私が自明だと思ってた事柄が他の人には真逆に見えていたっていうか。あまりに自明すぎてわざわざ説明も研究もしないようななんていうかもう、トウガラシは辛いとかヤスリはザラザラしてるとかそういうレベルの地点で食い違ってたらしい。

いやヤスリはザラザラじゃん?目の前にあるヤスリをどっからどう見てもザラザラでしかないじゃん???そこで私と同じヤスリを見ながら「つるつるだ」とかみんなが言うんだが????
とうとう私のアタマが一線を超えて「ザラザラなヤスリ」という存在しない幻覚を見てるのか?でもヤスリはザラザラだしつるつるのヤスリの存在意義がわからないし、つるつるのヤスリではヤスれなくない?仮にヤスリがつるつるだったらみんなどうやってヤスリを使ってんの?この宇宙ではつるつるのヤスリで削れる物理法則があんの??
て聞いたら「ザラザラじゃないと削れない」と。でも「ヤスリはつるつるだ」と。


やべえよなんだよ俺が何したっていうんだ……



いやヤスリはザラザラだよね??ほら一緒に触ってみよ?でこぼこしてるでしょ?これザラザラってことだよね??て言うと「確かにそうだ」と。

でも「ヤスリはつるつるだ」と。
「Hedgehogxの言ってることはわかるたしかにこの物質はザラザラでかつこの物質はヤスリだ。しかしそれはそれとしてヤスリはつるつるだ」「説明されればザラザラだとわかる、だがヤスリはつるつるだ」「どんなにザラザラでもヤスリはつるつるなのだ」「ほらやっぱりヤスリはつるつるじゃないですか!(ザラザラのヤスリで木を削りながら)」


どうしよこれもうやだ山奥の精神病に閉じこもって一生を終えたい


ヤスリはザラザラですって学会発表したら侃侃諤諤大議論になったんだけどねえなにこれほんとザラザラのヤスリを持って「だってつるつるじゃないですか!」「ザラザラだけどつるつるなんですよ!!」とか大の大人がなにやってんの年末の笑ってはいけない番組ですか?
なにこれほんとなにこれ???




もしかして私の頭が良すぎるだけでヤスリがザラザラってのは人類には早すぎる真実だった?という仮説の元、他分野の人に相談したら「いやヤスリはザラザラだろ?」と。そうだよねーーーーーー!ザラザラだよね!!!!!
まじでもう何もかもがわからんザラザラの物を触りながらつるつるですって言い張るあの集団なんなの私ヤスリがザラザラな事を発見した人として歴史に名を残しつつあるんだがやだよこんなアホなことで有名になるの。すでに紹介の時に「ヤスリがザラザラだという画期的な発見をしたHedgehogxさんです!」「おおあのザラザラの!」とか言われるんだけどなんの罰ゲームだ