雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

中学生のころの算数で四苦八苦してたノートが出てきた

なんか、前回の記事がやたらアクセスのびててちょっとひえってなった。みんな田舎の闇そんなに好きなん?蔵に閉じ込められておひいさまやってた頃の話とか、する??

何を言っているかわからねーというブコメもあったけど、俺にも何が起こったか分からなかったんであんな説明しかできません。

田舎つまんねーと思って親戚の集まりの隅っこのほうでぼんやりしていたらなぜか言い争いが始まってエスカレートして流血騒ぎになったけど、いまだに何が原因だったのかすら分からないし死者がでたのかどうかも怖くて確認してない。そもそも流血沙汰自体が私の妄想だった可能性も捨てきれない。一応複数の目撃証言があるけど集団催眠的なものかもしれない。ていうかむしろ妄想であってほしい。

濡れ衣を着せられそうになったときになんで逃げたかというと、その街の病院も警察も血縁関係で成り立ってたからです。その家は病院関係だったので下手すると警察を呼ばずに身内で隠蔽しそうというのもありました。

まぁ、現代日本でそんな閉鎖的な隠蔽が起こるはずがねーじゃねーか、という気もしたけどその仮説を身体はって証明するほどヒマじゃないんで逃げました。最近の森友問題なんか見てると逃げて正解だったかもと思います。

 

 

それとは全然関係なく、最近自作の物理演算エンジンをちまちま改良してるんだけど、その過程で中学生時代の算数のノートを発掘してうわぁwwてなった。私は自称天才wwなんだけど中学のノートがめちゃくちゃバカだった。

 

『線分AB上を3cm/sで動く点xが3秒後どこにあるか答えよ』みたいな問題に対して、当時のノートには「線分ABの摩擦係数の情報は与えられないのか」とか「点xの材質や直径は」とかわけわからないことが書いてあったんだけど中学生の私何考えてたの。線分の摩擦係数って何。点の直径ってほんと何。

最終的に点xの自転と回転速度を規定して独自の公式モドキを自作してたんだけど、どういうことなの普通に掛け算しようよ。なに考えてたの当時の私。