雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

健全な生活をしていると衝動的に死にたくなるの私だけかな

今日も順調に病んでます。ほんとに病んでて頭おかしい文章なのでご注意ください。あと基本的に解離性同一性障害の世界観なので一人称と三人称が普通にイコール。今そのあたり分かりやすく書く余裕無い。

 

 

信頼できる仲間に囲まれて汗水たらして労働して家に帰ったらおいしいご飯が待っててお風呂入ってぐっすり寝る、みたいな生活してると知らないうちにやばめな傷が増えているのは私だけですか。夏場の流血はやめてほしい。

気づいたら線路に飛び込もうとしてたりしてて、ほんとやめてほしい。線路はすごい多方面に迷惑かかるので飛び込むなら滝つぼかなんかにしてください。ていうか飛び込みはやめて公園で首吊りとかのがまだ迷惑度は低い気がするんでほんとお願いします。練炭なんかもいいらしいけどあれは途中で発見されたときのリスクが大きすぎる。雪山で泥酔あたりがいいんだろうか。自分に死に方お願いするってのもなんか変だけど。

 

 

たぶんこれほんとつらいんだと思う。よくわかんないけど。半端なく追い詰められてるぽい。そこに気づけた分大幅に進歩してる気がする。

ブラック企業で徹夜してたときよりも虐待されてたときよりも、健全健康な生活のほうが追い詰められるってどういうこと。どんだけひねくれてんの私。でもほんと衝動的に死にそうになってて直前に気づいてうわ、てなることが多い。直前に気づくってことはまだ死にたくない勢が多いてことなんだろうけども、てことは逆に死にたい勢が多数決で勝ったら私死んでるわけだよね。それは別にいいけど、死ぬんなら遺書とか事業とかいろいろ都合あるから事前に申告する約束だったよね。大人が突然死ぬとかめちゃくちゃ迷惑だからね。もうちょっと年相応の責任持った行動してよね。

 

あと今の状況て、方向性間違えたら他害に向く可能性もあると思う。

コントロールできないどころか存在を自覚すらできない衝動なんて外部からの入力次第でどうとでも転ぶじゃん。やべー。普通に考えて措置入院レベルじゃね。まぁそのあたりは私じゃない誰かが上手くやってくれてるらしいんで、そいつがヤバくなったらそいつの責任でいつものように自主的に入院するんでしょう。その際は仕事の都合があるのでできれば早めに報告お願いします。

 

それとか、この状況で刑事事件起こしたら精神鑑定どうなるんかな、とか。

現在の精神鑑定は統合失調症を前提としているから想定外だよね。解離性同一性障害自体が存在すら危ぶまれている疾患だから詐病扱いされんのかな。もし私の起こした事件で責任能力無しと判断されてもその判断の前に犯罪を犯した私には適応されないとかなんかそういう特殊ルールがあったような…?いやそもそも私、一般的な解離性同一性障害の障害像とはかけ離れてるからな。普通に虚言癖扱いで終わりそう。