雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

性的同意書に必要なのは断った後の対応とやった後の対応。

界隈で性的同意書がじんわりと話題になっていると聞いていくつか覗いてみたんだけど、なんだろうこれみんな童貞中学生なの?こんな童貞の妄想みたいなセックスしてんのまじで??

なんか、女性はOKなときも明言しないから合意が取れないとかそもそも男性側が合意をとる側とか、え、それしってるおじいちゃんの聞いてた演歌にあった!みたいなお作法っていまだに現存すんのみなさんどこの世界線にお住まいなの……

 

セックスに合意が絶対必要なの分かるし、逆に合意なんか非現実的だというのも分かる。家に上げたからといって勝手に冷蔵庫をあけて牛乳を飲んでいいとは言っていないし牛乳を飲んでいいと言ったからといって毎日勝手に家に上がり込んで牛乳を飲み続けていいとは言っていないしパックに直接口つけていいとは言っていないし使ったコップは洗え。みたいに、人間関係は有形無形の合意確認の連続でありセックスも例外ではない。挿入OKと言ったからといって好き勝手腰を振っていいと言ったわけではない。セックスの合意書を作るとしたらクレジットカードの約款よりも分厚くなるだろう。

だいたい、なんでセックスだけは合意書一枚で包括的に合意できると思ってんの人間関係の最難関がなぜそんな難易度だと思えるんだ。そうかみんなセックスしたことないんだな一億総童貞なんだきっとそうだそうとしか思えない。

 

そもそも性的欲求=セックス=挿入射精みたいなのなんなの。男子たるもの性的接触時は必ず挿入射精欲をたぎらせなければならぬみたいなのから解放されるとわりとみんな幸せになれるよ。あと男子が女性にやるアプローチは男子本人がやりたいことだよ。女性を暴力ちらつかせて屈服させてガシガシ手マンしてくる男に同じことしかえしてあげると大喜びするよ。ちょっとびっくりするほど喜ぶよ……

元ビッチとして思うのは、だいたい「セックスしたい」という人というのはセックスに自分の不満全てを濃縮して相手にぶつけようとしてる。マッサージのような単純に心地よい接触や子づくりしたい生殖欲や相手を服従させたい征服欲やママに甘えたい欲や運動でいい汗かきたい欲やなんやかんや全てが挿入射精で満たされると夢見てる。セックス=挿入射精をしたいと言う割にかれらは白濁した液体と腰周りの筋肉の疲労とひりひりする粘膜が好きなわけではない。いやたまに精液大好きとか粘膜の痛み好きとかいう純粋なセックス好きもいるけど、大概は口ではセックスと言いながら別のものを求めている。男性も女性も挿入射精セックスに夢見すぎじゃね。あんなの別にただの粘膜だよみんなちょっと冷静になろ己の欲望を解体しようよなんのために巨大な大脳搭載してんんの。

 

セックスすれば何もかも解決するしマズローの5段階の欲求全部が満たされるはず!女性は自分から迫ってこないから男性から合意を取りに行くしかない!明確な合意が得られなくても思わせぶりにOKだったりもあり!

なんていう童貞中学生の書いたエロ本みたいな前提で性的合意書を検討するのスタート地点から間違ってるからもうちょっと基礎から考え直した方がいい。

 

キスOKとか挿入OKとかそういうのではなくて何より真っ先に必要で一番蔑ろにされているのは性的同意を拒否したときの対応の保障だと思う。

嫌だと言ったら暴力を振るわれるとか仕事で不利になるとかいった可能性がかなり高い現状では、男性に性的な接触を迫られてきっぱり断るのは女性にとって非常にリスクが高い。結構な確率で暴力を振るわれたり仕事で不利な扱いをされたりする。断られて笑顔で去っていく男性は相当稀だ。だからキモい男は性的に迫ってくるな迫っていいのはイケメンだけとなる。女性の言うイケメンとはつまり暴力の臭いを感じさせず接触を断っても不機嫌にならない男のことだ。

 

キスOK挿入NGとか家に泊まったらOKとかくだらない。

キスする前はキスOKな気分だったけど実際唇が近付いてきたらやっぱ無理とかうわ口臭いとかそういうのどう対応すんの。家に泊まったらOKに至っては、なんなんだそれ回りくどいことせずにちゃんと口頭で同意とれよそれかもう御簾越しに和歌でも読んでてください。

だから必要なのは『今後私はあなたに性的な同意を求めることがあるかもしれませんが、それをいつどのタイミングで断っても不利な扱いしません暴力暴言一切振るいません笑顔で爽やかに丁重に接します陰口も言いませんいついかなるときもあなたの意志を尊重します無理強いは絶対しません』という同意書だ。それさえ交わしておけばあとは今唇を重ねていいですか、ちょっと唇舐めてみてもいいですか舌入れていいですかと一つ一つ口頭で確認を取っていけば何も問題ないじゃん。ていうかこんな基本的人権が蔑ろにされている時点で同意書とか脅迫と同義だから。

 

安楽死の議論でも思うけど、みんな意志や理性を蔑ろにしすぎだし必要なのは自己決定とは何かという哲学をそれぞれが突き詰めることだと思う。

 

でもそんなこと言ってもどうせみんなやらないんだろうな。現状では暴力ちらつかせて迫ればセックスできるしなんなら泥酔させてレイプすれば無罪だし、自己分析なんて面倒なことするメリットないもの。というのがわりと絶望ではあります。まずはyesmeanyesを徹底するところから始めるしかないのかなと思ってる。