雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

育児中に難関資格をとった

ただの思い出話です。

 

育児中に国内有数の難関資格をとって独立して年収20倍になった。なお実家パワーなし。

当時のスケジュール帳を見ると朝6時から夜12時まで数分刻みでびっしりで睡眠時間5時間くらい。でも赤子がいる睡眠は睡眠じゃなく労働なんだぜ。。理解のない昭和男性上司に子育てを言い訳にするな育休中でヒマなんだからできるでしょ?と連日暴言を吐かれていたけど反抗する気力すらなく黙々と仕事してた

 

なぜこんなことをできたかというと私が狂っていたからでしかなくて狂ってない人にはこれは無理だし、私も1つ間違えれば母子ともに死んでた。徹夜明けで高速飛ばして信号待ちで仕事して事故らなかったのは幸運でしかない。