雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

偉くなると孤独になるやつ

たぶんなにか、銀幕でキラキラしてる人外のように思われているのだろうと思うことが立て続けにあった。

自分の夢を誰かに託して応援するという心理の歪さと醜さを自覚しないまま、自分では何もしないくせに舞台に立つ偶像に入れあげる。相手も同じ人間なのだとかそんなことがわかるほどの知能も無く自他境界が曖昧なまま自分の延長のように消費しようとする。

客席からはキラキラ充実しているように見えるかもしれないけど私も人間なんだわ。普通に嫌なことは嫌だし、知らない奴に愛想振る義理は無いし、ましてやプライベートに踏み込まれて平気なわけないんだわ。

 

たぶんこれキャバ嬢に説教するオッサンとも同根で、人間は自分からかけ離れた存在に無礼を働きたがる生き物なのだと思う。

アイドルを崇拝すると同時に見下しているとか、女体は大好きなくせに女性は嫌いだったりとか、何かそういう矛盾を私は今ぶつけられている。だから表面上は褒められて応援されているはずなのに本質的には侮辱されている。

 

思えば生まれた時からずっと「女性嫌いの女体好き」のような未熟な精神の依存先とされてきたな私。。

私が天才である以上、人外扱いされてしまうのはもうどうしようもない。知能と精神が未熟な方々の心無い言葉も仕方ない。彼らは他人の立場を想像することが出来ないだけであって私を傷つけたいわけではなく、どうがんばっても彼らを変えることはできないし、逆に私が彼らに歩み寄ることもできない。

ライオンとウサギのような、ゴキブリと人間のような、ただお互いそういう存在というだけで誰が悪いわけでもない。

 

なんだけど、それで私だけ一方的にサンドバッグにされてんのは納得いかねぇええ!!!

なんなのあいつら「カンタンなお仕事でキラキラしてサクセスしてるhedgehogxちゃんが羨ましい」じゃねぇよ私がどんだけ苦労してると思ってんだそんなカンタンだと思うならお前やれよやってみろよ!!何年たってもぐちゃぐちゃ文句つけて何一つ行動しないくせにウザ絡みしてくるんじゃねえ

そのくせ私の成果にタダのりしてくる気満々て、は?私がお前に施してやる義理がどこにあると??まさか私の「支えてくれたファンのおかげですありがとう」を真に受けた?本音と建前が分からないタイプの特性をお持ちの方です??

 

メンタル的にもビジネス的にも一度ちゃんとしておくべき時期なんだとおもう。

はーめんど。