雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

2016-07-06から1日間の記事一覧

それでもまだ自民党を支持する人は思想犯に仕立て上げられてもいいんだね?

そもそも、近代憲法は国の権限を制限するものであって、国民の権限を制限したり国民に義務を課すものではない。今回の自民党改憲草案は近代国家のありかたそのものを変質させ国のあり方を旧日本帝国にまで後退させるというのをお分かりで? ちょこっと9条変…

改憲によって自民党に利益があるか?

はてブに返事書くときのお作法ってブログ記事書いてIDコールであってるのかな・・・ はてな村に参加する気はなかったのでローカルルールが分かってないww 今回は前回の記事に関してのはてブへのお返事記事になります。 前回の記事はこちらー↓ hedgehogx.haten…

精神科に行ったら一生キチガイ扱いされて人権剥奪される件

精神科の通院履歴があると、例えば冤罪や遺産騒動なんかでは相当不利になる。病名が統合失調症ならなおさら。 序文 事実というのはたった一つしか存在しないと思われているけど、実は「何が起こったか」は関係性によって簡単に反転する。 実験 ひとつ思考実…

思った以上に頭の悪い人たちが多い件について。

今回の自民やりたい放題は歴史に残る悪事だろうなぁ。 前々からうっすら思っていたんだけど、ほんと、馬鹿な人ってめちゃくちゃ多いのね。 商売やってても、地道に商品の性能を上げていくより『儲かりたくない人は見ないでください』とか『たった1クリックで…

自民党を支持している人達は改憲の意味分かってる?

いかにgoogle先生に袖にされるかを追求しまったりひっそり好き勝手やってるこのブログなんだけど、今回はそんなマイルールを破って大々的にアンチ自民をやった。 憲法変えるには国民投票がいるから自民に入れても大丈夫、みたいな考えやめたほうがいいと思う…