雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

思った以上に頭の悪い人たちが多い件について。

今回の自民やりたい放題は歴史に残る悪事だろうなぁ。

前々からうっすら思っていたんだけど、ほんと、馬鹿な人ってめちゃくちゃ多いのね。

 

商売やってても、地道に商品の性能を上げていくより『儲かりたくない人は見ないでください』とか『たった1クリックで一億稼ぐ方法』とかそういう馬鹿みたいな煽り方でゴミみたいなものを売るほうがよっぽどラクに儲かる。馬鹿な人はクレームも返金手続きもできないらしく、文句すら言わずに搾取されてくれる。

 

私はこれまで、それなりに社会貢献的な仕事をしようと思ってきた。そりゃガンジーマザーテレサに比べたら砂粒一滴レベルに微力かもしれないけど、一人ひとりが望む救済を選択できるシステムを構築するためにいろいろやってきたんだよねぇ。

 

でも、なんかもういいかな、って。

 

たぶん自民党を支持している人は、自民党が最高法規を改変削除しようとしているという事実すら知ないんだろなぁ。もし知ってたとしても基本的人権なんて無くたって犯罪を犯さなきゃ捕まらなくて、日本死ねって公言できて、誰でも保険証を持ってる社会が保障されていると思っているんだろう。

 

おそらく、私が彼らの自由のためにどれだけのものを捧げたか気づかずに、私の存在にすら気づかずにまるで当たり前みたいに自由を消費するのだろう。

私が失脚しても殺されたとしても、反社会主義者として侮蔑の目を向けるのだろう。

 

そんな人達のために私が犠牲になる必要なんてないよね。

 

てことで、私、今日から悪徳業者になります!

弱者から搾り取ってがつがつ儲けてコネで出世して政治家の知り合いつくって日本がヤバくなったら亡命する。私の仕掛けた詐欺に引っかかる人の人生なんて考えない。だって彼らはその愚かさによって自らの手で人権を否定するのだから。