読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

チラ裏なつぶやき。鬱々しい。

今回自民党に投票する奴は頭がおかしい。

自民党やばい

みんな何寝ぼけてんの?

アベノミクスがどうとか増税だとかそんなお題目はどうでもいい。9条すら、枝葉末節だ。

 

今回の選挙で自民党が勝つということは、戦争ができる国になることではなくて、日本が民主国家でなくなるということ

なにしろ、人権は誰でも持っているもの(天賦人権)ではなくて、国家に与えられるもの、になってしまうのだから。

 

ナチスドイツにも、北朝鮮にも『人権』はある

ただし、国家にとって都合のいい範囲にのみ。今の自民党は日本を北朝鮮にしようとしている。それが分かってて自民党を支持しようとしてるの?頭大丈夫??

 

民進党共産党もなぜそのことをもっと前面に出さないの?

今回の選挙の争点は、景気回復ではないし、戦争をするかどうかですらない。

我々が生きる権利を自ら奪うことだ。

 

 

なお、このエントリはより多くの人に理解されるようあえて簡単(かつ乱暴)な言葉で書いています。今回の憲法改正問題について詳しくは他の方のエントリをご覧ください

 

togetter.com

sealdspost.com

 

↓こちらは基本的人権を削除しようとしているのはデマという記事。

しかし、論理が破綻しています。

まず、最高法規である97条を削除することに関してはこのエントリでは全く触れられていません。97条削除はつまり「国家が国民の権利を好き勝手に制限できる」ということです。

また、「公共の福祉」と「公益および公の秩序」は性質が全く違います。

自民党改憲草案が通ったら、たとえば反戦デモは公益に反すると言うことで取り締まることができてしまいます。

また、こちら↓のエントリに上げられた以外にも自民党改憲草案には国旗や国家の尊重義務や家族間の扶養義務、表現や思想の自由の制限など様々な制限が課せられています。

agora-web.jp

 

 

 

それでも、自民党を支持しますか?