雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

新しい仕事をしなければならない

アウェイで知らない人の中に飛び込んで仕事をとってくるミッションが迫っていて吐きそう。しかもストレスと資料づくりとシュミレーションで忙しいのにかまってちゃん達がどうでもいいことでタスク割り込みしてくるのうぜーーー!!

私の話はどうがんばっても難解なので一定数脱落するのは確定なのだけど脱落した奴をどう扱えばいいのか。黙って帰ってくれれば一番楽だけど最後まで粘り強く妨害してくるタイプはどうすればいいんだアレは一体なんなんだ

どうせ理解なんかできないんだからマイナスイオンや水素水で満足していればいいのになぜこちらに来ようとするのか。初心者でもすぐに100万円稼げるみたいな都合の良いものを求めてやってくる頭の弱いやつらをどうすればいいのか。

優れた科学は魔法と区別がつかないと言うけれど、本当に優れた科学は日常と区別がつかない。あまりに想定外の事態を人間は認識できない。

つまり、私のやっていることは遠くから見るととてつもない魔法に見えるが近くにくると「あれむしろこれ当たり前では?」となる。らしい。

あたりまえだこんなもの地道な科学的知見の積み重ねにすぎない。一つ一つは小学生でもできるありきたりな事柄をあまりに速くあまりに膨大に起こすだけ。1年かかることを1時間でやればいい。こんな簡単なことないじゃん!!ひたすら練習だよ寝てる間も夢の中で練習すんの!それだけ!!そんな簡単なこともできないくせに文句言うんじゃねぇよ手を動かさない奴に発言権は無い