雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

生きにくいタイプの人について

知り合いでジャニーズのファンの女性がいる。

これだけいろいろ取り沙汰されている中で堂々とファンであると公言できてしまうというのはなかなか、なんというか、生きにくそうな方で、これが噂の弱者女性なのだろうかとか女性の発達障害ってこんな感じなのだろうかとかいろいろ考えた。男性のアグレッシブなヤバさとは違い一見無害なんだけどじわじわとキツくて正直参っている。どうすればいいんだあいつ

 

ジャニーズが好きと公言することが何を表明する事なのかを想像するのが難しいという特性をお持ちで、その他にも、例えば時間は守るべきだとか本棚の本はきっちり並べるべきだとかそういった自分ルールが世界中で守られて然るべきと思っていらっしゃる。そこでとうぜん守られるべき秩序が守られないことに憤ったり周りの人と衝突するならわかりやすく面倒な発達障害なのだけど、そういうアグレッシブさはない。ただひたすらに秩序が成されるのをずっと待っている。ずっとずっと待っている。なににつけ言語化が不得手でいらっしゃる故に、秩序が乱されていることに自分が不快を感じていることすら自覚できない。今日も食器が洗われていない本棚が整っていないあれもなっていないこれもなっていないとただひたすらに念仏のようにずっとしゃべっている。昔の読み上げソフトみたいな調子の不満をずっと聞くのきつい。

けど自分が不満を感じていることすら言語化できない癖に何かしらカタルシスを得たい気持ちはあるらしく、やたら聞いてくる。引き寄せの法則どう思う?動画で流れてくるガンが治る秘薬どう思う?トランプが影の大統領だって話どう思う?どうと言われても。そんなことリアル他人に平然と聞いてくる奴やべぇ関わりたくねぇとしか思えない。自分の行為が周りからどう見られるか分かっていないのだろう。つら。

あとひろゆきも好きらしい。短いセンテンスでわかった気にさせてくれるスカッと系youtuberひろゆきと、賠償金などのやべぇ言動をするひろゆきがどうにも繋がらないらしい。その程度の因果すら分からない知能で1人前の人間やってるのすごく大変そう

 

きっと彼女は自分のこだわりを肯定されたいし、自分に理解出来るスカッと陰謀論を肯定されたい。

 

そうだね秩序が守られないこの世がおかしいね秩序に反する奴らは地獄の劫火に焼かれる異教徒だねこの世は引き寄せの法則やらスピリチュアルやら素粒子やら、君にわかる範囲の因果で構成されているねそれに気づいた君は心理に目覚めた光の戦士だね

 

とか言って欲しいんだろなーーー!!!

きも。さぶいぼでるわこんなん

 

最近ほんと粘着してきてやたら個人携帯番号やLineアドレスやら聞きたがって、あとどうやら私のSNSも逐一監視してて、なんか発言すると「それ〇年前に投稿してたやつですね!」とか気持ち悪いコメントしてきたり、写真に写りこんだ背景で何かしら特定してきたり、いつもあいつに監視されてる感じになっている。

こんなんこれまで対峙してきた歴戦のキモい奴に比べりゃかわいいもんなんだけど、この覇気のなさというか攻撃性の無さがこれまでと違うタイプのキモさ。得体がしれない感。

 

あと発言がいちいち無神経で、黒人色黒くて汚いホモ気持ち悪いレズってどんなバイブ使うのとか平然と言い放ってきて、こんなんと知り合いとか思われたくないんだけど!!!あいつと一緒にいるときにほかの友達と鉢合わせて事故らないように調整するのすごく大変。やたら私の交友関係にねじ込もうとしてくるし。ポリコレ装備してない奴に大事な友人を引き合せるとか!出来るわけねーだろばーーーーか!!!!お前に友達が居ないのはお前が無神経だからだよ!!!!!

 

 

こんなんこれまでの私だったら伝説級のブチ切れをかまして絶縁するんだけどあいつまったく悪意がない。小さい子供のように無邪気に異質を排除してくるけど、一つ一つ噛んで含めて言語化に付き合ってあげるとゆっっっくり情緒が成長してくる。きっとあいつは情緒の療育が受けられなかった野生の発達障害なんだと思う。

どうしよ。。

こいつ育てたら優秀なファンネルになりそうなんだけど、そこまでの価値あるかな。あとこいつを育ててたら間違いなくこいつのお仲間が蜘蛛の糸の如くわらわら私に縋ってくる未来が見える。今後のビジネスを考えたらいっそまとめて囲いこんでファンネル集団を作るのも悪くないかもしれない。