雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

チームワークに向いていない

最近つけあがらせ過ぎたなと反省

人間というのは自覚の有る無しに関わらず他人の足を引っ張りたがる生き物であるという認識が足りなかった。

私がやると決めたことにずーーっとごちゃごちゃごちゃごちゃデモデモダッテしてくる。私がやるだけで別にお前にやれと言ってないのだが。とにかく自分の周りで変化が起こること自体が耐えられないらしい。

こういうのが嫌すぎてチーム仕事はやめたんだけど、一人でやっていても足を引っ張ってくるとかどんだけなんだ。

 

私が気軽におだてすぎて勘違いさせてしまうのだろうけど、何か参謀か摂政にでもなったつもりらしい。行動は絶対しないけど1枚噛んで後方彼氏面したがる結果、私のやることなすこと全てにケチをつけてくる。そのヒマがあるなら事務仕事のひとつもやれこのゴミが

時給いくらの仕事しかした事の無い奴には分からないだろうが世の中には言われた通りにすれば合格なマックジョブだけではないんだ。99%の失敗を想定しながらとにかく動かなくてはいけないんだ。いかに無理なく失敗するか考えてるときに「それ失敗しますよキリッ」されても。知ってるし。ここ数ヶ月ずっとそれ前提で話をしてきたんだが。

 

ただ、おだてるのはやめたくない。奴らおだてなかったらそれはそれで足を引っ張ってくるから、敵に回すよりは無能な味方であったほうがまだラク

参謀気取りで勘違いさせたまま、参謀の言うことを聞かないアホで衝動性の高いハッタショなhedgehogxポジションで行きたい。

そういやあいつら最近やたら発達障害のレッテル貼りたがるの草すぎる。他人の理解不能だったり不快だったりする行動全て発達障害にしたがるお前が1番発達障害だろってツッコミてーー!いや全て愚かさで説明したがる私も大概ブーメランなのだけど。

でも彼らの言う「発達障害」を利用するのはよい戦略かもしれない。

彼らは理解不能なことと不愉快なことは全て発達障害に押し込めようとする。カワイソウなハッタショであると思われている限りは不愉快をぶつけられることも無い。ハッタショには分からない高度なwイヤミを言われることはあるかもしれないが分からないフリしてヘラヘラしておけば許される。

私が平社員ならそんな扱いは絶対許さないが、経営者ならまぁ。数時間ヘラヘラするだけで年収が2桁違うなら別に平気。いよいよ邪魔になったらクビにすればいいだけだし。せいぜい、この会社はワタシがいないとまわらないなどと勘違いしつつ最低賃金で派遣しているがいいさ

 

 

経営者って労働者になんか恨みでもあんのってくらい辛辣なのなんでなのって思ってたけど分かってきてしまった。世の中しんどすぎ