雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

せっつかれている

働きたくないでござる!でも金がほしいでござる!あと権力もほしいでござる!!偉そうなやつを見下したいでござるーー!

でも働きたくはない!!!

 

とか言ってたら

「よしじゃぁ、無料で毎日1時間の労力で月数万円稼ぐところからやってみよう。やり方は教えるしなんなら代わりにやってあげる。そしてその数万円を元手に少しづつ拡大していこう。やり方は教えるし(略)そしてhedgehogxが嫌になったタイミングでやめればいい。いつやめてもいいしいつ再開してもいい。」

 

なんなんあのおじさんは。

 

これまで私はめんどくさいが全ての行動原理で、ある種言い訳でありリミッターであり、やりたいしやるべきだけどめんどいからやらない、というので自分の限界を定めてきた。これは体力がゴミカスな私にとってちょうどよい塩梅だったと思うしこれからもこれでやっていけばいいやと思ってた。

あーーやりたいけどめんどいからなーしょうがないなーめんどいもんなーー誰か代わりにやってくれないかなーーー

とか言って何年もダラダラしていたらついに代わりにやってくれるおじさんが現れてしまってどうしよう

 

 

そんなん私の中にある偽善が目覚めてしまうじゃないですか。。

結局私は神にしかなれないのか。神であった地元から逃げ出して必死で人間をやってきたけどやっぱり私は神なのか。そりゃ人間としてはあまりにポンコツだけど、いいじゃん人間。人間やりたい。自分の保身だけ考えて目先の小金を稼ぎたい。

思えばやたらに現れるお金とか住処とか仕事とかごはんとかくれる謎のおじさんおばさんお兄さんお姉さんたちは私の人間部分を代行してあげる、いやむしろ代行させてくださいこの世の些事など下々に任せhedgehogx様は幽玄でお遊びくださいとずっと言っていた。

もしかしたらそろそろ年貢の納めどきで、月からの使者が来て人間ごっこは終わりにしないといけないのかもしれない。

 

やだやだ私は人間をやるの!!!