雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

決断するのは思った以上に大変な仕事かもしれない

 今使ってるクロネコを佐川に変えれば配送料が交渉次第では1%くらい安くなるかもしんない、みたいなわりとどうでもいい決断をするのが苦手だ。

この決断に社運がかかってる、みたいなテンションあがるものなら全然いけるんだけど、もしかしたら得かもしれないしそんなに得じゃないかもしれなくてでも長い目でみたときにやらなきゃいけない気がする、みたいなやつに関してはほんと苦手。ヒトは惰性を愛する生き物だということを実感する。

こういうのちゃんと片付けられない器の小ささが事業の拡大を妨げてるってのも分かってる。でもゼロから1を作るのは好きだけど1を100にしたり100を1000にするような仕事はほんと興味持てない。だれか代わりにやって。そんで私は役員報酬だけもらって引退したい。てかむしろ報酬もいらない。まるっと事業あげるからだれか代わりにやって欲しい。そんで私はまた新天地でゼロからはじめたい。

だけど人材がいない。せめて今やってることをマニュアル化しないと引き継いでくれる人なんていないよね・・・

 

でもやらないと何年か後に地味に後悔すんだよなぁ。やらなきゃなぁ。