雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

男のいる生活(実話)(追記あり。)

なんか伸びてるので追記。
創作だと思われてて草。これわりと実話で、こういう感じで私は住所不定無職から成りあがってきたんですけど、それはそれとしてこれで幸せなカップルは結構いて、これが理想なのに一般的な理想にこだわりすぎてる人も結構いると思うんでこういうのもあるよという気持ちで描きました。
しかしなぜ私が実話を書くと須らく創作扱いされるんだ。解せぬ。

追記終わり。



男を飼うならできるだけ飼育に手間のかからない行儀のよいコが理想です。

ですが、ご存じのように男は元来女より頭が悪く粗暴で体も心も弱くすぐ死ぬ生き物であるのは各種統計が示しています。かろうじて理系分野では女と同等程度の能力を発揮する個体もいますがほとんどの個体は女には到底かなわない。
更に男はまともな教育を受ける機会が無く、飼い主のいない野生の男はたいてい勘違いしてプライドだけ高くて女に対して高圧的な態度をとります。


まぁつまり何が言いたいかというと、パートナーとして男性を選ぶならSSRを引き当てるまでガチャを回すか、圧倒的な能力と教育機会格差を自覚し犬猫以下の家畜として徹底的に上下関係を教えてやらねばならぬよということです。ノーブレスオブリージュです。


婚活してたら試し行動してくる男性がうざい的な増田を見て思ったことです。
https://anond.hatelabo.jp/20190709120006


主語大とか男性に限らないとかあるけど、まず健全な男性はコミュニケーションについて考える機会が圧倒的に少ない。
そのまま健やかにお育ちになってしまうと、エサを奪い合う虫みたいな、女性が2歳のイヤイヤ期に卒業したような経験ばかり積が積み上がってゆく。彼らの脳内にはママと淑女と娼婦と敵しかいなくて、理解不能な他者の存在はモノか敵でしかない。
これは健やかにお育ちになった人間全てに起こりうることで性別は無関係だけど、現状の社会では男性の多くがブロイラー化するシステムがある。

という格差を踏まえたうえで男性を対等なパートナーとするにはまず徹底的な育て直しが必要です。
彼らは粗暴なのではなく手段が分からす不安で闇雲に暴れているだけです。なので必要なのは愛などではなく調教です。
彼らは愛を理解するほど情緒か育っていないしなんなら憎しみも恐怖も欲望も単なる反応でしかない。出来損ないのAIみたいなもんで、そこに濃密な愛など注いだらバグるだけ。
情緒が荒野なら発達段階に合わせた対応が必要です。幼児に必要なのは絵本であって高等数学ではない。


うるせえだまれ私が信じた私を信じろお前は黙ってついてくればいいんだ私が好き放題やった後始末をさせてやるからありがたく思えほら幸せだろう?私は慈悲深いからお前に私に尽くす権利を与えてやろう


くらい、判断する権利を奪ってやるとわりと喜ぶ。たぶん暴れる患者を縛り付けて治療するかのごとくアンコントローラブルになった自分の行動を制限されることを望んでいるのだと思う。
だいじなのはとにかくわかりやすい指示をすること。何をどうすれば私の幸せに貢献できるのか、今すぐコンビニでチョコ買ってこいとかどこそこのディナーでもてなせとか食器洗えとか床なめろとか私の目の前から消えろとか。首尾一貫してなくていいし理不尽でいいしむしろ理不尽がいいけど、とにかく具体的に。店名や商品名や肩もみなか肩の部位とか強さとかまで支持してやる。
達成できたら褒める…のも必要ない。むしろ褒めないほうがいい。買ってこさせたチョコを食べてもいいし食べなくても、見向きもせず放り出してもいい。ただチョコに対して心のままに振る舞う。男に対しては感情を向けない。感謝もしないし蔑みも罵倒もしない。私はチョコがほしかったのであって男は道具でしかない。

それでも坊主の袈裟が憎くなるごとく男に感情を向けたくなる事態が発生したら、それは自分の感情として表現する。
男はあくまでモノで、モノに怒鳴り散らしても何も改善しない。つまりモノはなにをやらかしても怒られない。持ち主が激昂することはあるしモノに八つ当たりすることはあってもそれはあくまで八つ当たりであってコミュニケーションではない。モノに成長や改善やまして空気読みを期待するなんて馬鹿げている。モノが思い通りに動かなくて八つ当たりするのは100%持ち主の責任で、人はモノを責めないしましてモノは人をジャッジしない。ここで発生しているのは一人の女が一つの道具を使いこなす試行錯誤でしかない。

相手をモノ扱いする人は情緒がモノで止まっているのでモノとしての幸せを用意してやる必要があるのに、慈善事業とかやるやつらはモノの気持ちなんか考えもせずに豚に論語を教えようとして不幸を生み出す。