雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

男性の抱える(生ぬるい)困難について

男性が母と妻にだけ弱さを晒そうとするのは、皆に原因があります

https://anond.hatelabo.jp/20220909191646

 

要約

男は「これくらい男なら平気でしょ」で放置されがち←わかる

よって現状で男はセルフケアの方法を全く教育されずセルフケア能力が著しく低い←まぁそうだろね

だから女が男にセルフケアを教えるべき←馬鹿では???

 

なんでそこで女に教えてもらわないとできないぃぃぃになってしまうのか。

キモい。正直キモい。罵倒の限りを尽くしたい。

が、私もいい大人なのでここで罵倒しても前進しないのは身をもって知ってる。えらい。私えらい。だって女だから。幼少期からケアをがっっっつり強要されるジェンダーだから。くそが。

 

 

で、たぶんね、増田はわりといいせん行ってると思う。男性は幼少期から「男ならこれくらい平気でしょ」によって弱みを見せることを封殺されていて、どうやって弱みを開示すればいいか分からなくなってる。貧困層に「貧乏なら無駄遣いしなければいいじゃない」が通用しないように、男性に「困っているなら助けてって言えばいいじゃない」は通用しない。

たぶんこれは差別2.0というか福祉2.0というか、私の知ってる差別とは別次元の差別の話をしていて、ずっと差別1.0の荒波で戦ってきた我々はそろそろ意識をアップデートする時期なのだと思う。

 

反差別運動というのは初めは「殺すな」「奪うな」とかから始まっていて、その時期の闘士からすれば選挙権よこせとかセクハラするななんかはちゃんちゃらおかしい甘っちょろいものに見えると思う。同様に、実子をレイプしても無罪とかそんなごみみたいな現実と戦ってるときに「何が辛いか自己分析できなくて女に八つ当たりしてしまうオレを救済してくれ」とか、うん寝言は寝て言おうか今忙しいからちょっと黙っててむしろ死んで来世に期待したら?

なんだけど、ただ、こういう馬鹿をしばきあげてもむしろ状況が悪化するというのを我々人類は学びつつある。空気読めない馬鹿を殴って躾てもグレるだけで、なら発達障害として適切な療育を受けさせる方が圧倒的に幸福が増える。

だから男は困窮を訴える方法を知らず無闇に他人を攻撃してしまうから救済されない、というなら必要なのは、能率的な救済の求めかたを教えるカリキュラム。

貧困層に無闇に金を与えても酒代と壺代に消えるだけ。発達障害児をヨシヨシしてもモンスターになるだけ。ここで必要なのはチームを組んだ専門家であって間違っても素人の女ではない。

 

てのがまだわかんないんだろうなーーー!

だから、男性がコミュニケーションを学べるSST作りました誰でも学べますとかやったってどうせ誰も来なくてゴミみたいな恋愛工学に群がる。馬鹿かと。

でもこれをやんないと、たぶんあいつら女性にどんなひどいことを言っているか永遠に分からないままなんだろなきっと。「男性でも夜道が怖いのに、女性ばかり守られているから女は恵まれている」とか平気で言っちゃうやつらだもの。

彼らは他人の立場を慮る能力が著しく欠けている。女は夜道で襲われて当然誘うようなことをする方が悪いと言われる現状で女がどれだけのリスクを背負わされているか、翻って男がどれだけ気楽か、どれだけ説明しても分からない。だって理解する能力が無いから。理解したら負けだと思っているから。闘争しか教わってきていないから、女が大変、と、男が大変、は並立するというのが分からない。

 

「男性でも夜道が怖いのに、女性ばかり守られている」のような、女性ジェンダー特有の問題を無視してオレサマの困難だけをヨシヨシしろという無礼な要求には今後もキレ続ける必要がある。そこに関しては1歩も譲る気は無い。

でもそれは「やっぱり男の問題は無視されているぅぅぅ!」ということではないんだわ。喋るなと言っているわけではなく、男が夜道が怖いなら男が夜道が怖くなくなるにはどうすればいいかそのために何が必要が言えそこで女がどうとか余計なことを言うなと言ってんの。

どうしても女が優遇されている気がする女が気になってしょうがないというならその心を語れ。一足飛びに女を優遇するなとか女が手取り足取り男をケアしろとかでなく、女性のケアを切望してしまう己の心理について語れそれだけでかわいそうランキングを駆け上がることができる。女が優遇されていると思うのなら女のやり方を真似ろ。

 

 

とりま、男性向けSSTを作ってハロワとかでやればいいのでは。