雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

己の正気を疑う

盗作するあたおかを追い詰めて実家に閉じ込める話を偶然読んでしまった。

https://togetter.com/li/1948729

盗作するような奴をやっつけてすかっとするのが正しい読み方なんだろうけど、なんていうか、すごい、この、逃げ場を確実に奪って合法的に閉じ込める感じ、これ正義の側だから許されるところあるけど悪の側がやると北九州になるやつ。

 

まず友人知人に(あることないこと)怪文書を送って孤立させる

そして実家に連帯責任だと脅す

実家権限で勝手にガス水道ネットを止め最終的に大家と実家が結託して家に踏み込む、あるいは勝手に鍵を変えて家に入れなくして実家に泣きつかざるを得ないように仕向ける

 

なんだろう既視感しか無いんだが。著者は私の親戚だったりする??

 

これやられると、実家がどんなに狂っていてこっちがどんなにマトモでも証明できない。自助壺ジャップランドにおいて実家は最強カードで、本人不在で携帯もガスも電気も止められる。そんな事有り得ない嘘松と思えるやつらは自分が都会に生まれたことに感謝するがいい

 

この状態の何が大変って、自分と実家のどちらがヤバいやつなのか判定ができなくなる。

私はいまでも自分の精神を信じることはできなくて、私の実家は地元の名士で篤志家で、あの時精神科医やケアマネや介護職員が向けてきた目線が私の正当な評価なのだろうと思っている。そんなことないあなたは間違ってないあなたの実家は狂っているあなたは素晴らしいあなたに救われたとどんなに言われても、でも結局この世は友達が多くて権力を持ってるやつが「正常」で、愛されないコミュ障が「狂人」と定義されていて、だったら今私の周りに居る人達が私を愛する理由がなくなったときが私が狂人に戻るときなのだろう

 

 

改めて、私がいまここにいるのは私のコミュ力と胆力のおかげにすぎなくて、脳障害とかでコミュ力が無くなれば座敷牢行きなのだなと。それで弱者男性とか今回の漫画の盗作野郎とかのコミュ力障害者はあの時の私の立場でずっと生きているわけで、そんなんもう狂うしか無いよね。そりゃ能力が無いのは自己責任なわけなんだけど、だからといって見世物みたいに追い詰めていいのか。いやでも黙って盗作されて泣き寝入りしてろというのも違うけど。なんかもっと全員が幸せになる方法は無いのか人類よ

 

 

 

 

私を閉じ込めて各種暴力を振るった実家の人も、あとその実家に丸め込まれて私の情報を売ったかつての友人知人も、それから認知症老人に対するように赤ちゃん言葉で話しかけてくる精神科職員も、素晴らしいご実家に感謝しないとと説教してきたケアマネも、なにかしら彼らの中にある正義を信じていて、たぶん彼らにとって私は「想像力に欠けた」「人の気持ちが分からない」「他人を平気で傷つける」野に放ってはいけないクソ野郎だったんだろなーー!ていう。

そんで、私はそんなじゃねぇよおかしいのはお前らだよというのを証明するためには「味方」を増やすしか無いというね、そういうの嫌いだから孤立したのに安全に孤立するためには1番嫌いなことをやらなきゃいけない、憎い敵と同じ卑劣なことをしないと正義が貫けない的な。人生しんどい。