雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

たぶんそろそろ立ち直る

唐突に始まる欝期間はやっぱり唐突に終わる。

落ち込んでるときって、落ち込んじゃいけないと思うから大変になるけど無駄な抵抗をやめて流れに身を任せてしまえばそんなに大変じゃないんだと思う。ジェットコースターみたいな。怖い怖い乗りたくないと思いながら乗るとすごく怖いけど腹をくくってしまえばそんなに怖くない。

 

妖怪や幽霊と目があってしまったら逃げようとせずに真正面から見つめ返せっていうけど(ソース:マンガ版鬼太郎)、どうにもならない感情も同じなのかもしれない。

まぁ見つめ返してうっかり飲み込まれてしまったらいろいろとめんどくさいことになけど。友達いなくなるとか。年単位で寝込むとか。半袖が着れなくなるとか。