雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

それでもまだ自民党を支持する人は思想犯に仕立て上げられてもいいんだね?

そもそも、近代憲法は国の権限を制限するものであって、国民の権限を制限したり国民に義務を課すものではない。今回の自民党改憲草案は近代国家のありかたそのものを変質させ国のあり方を旧日本帝国にまで後退させるというのをお分かりで?

ちょこっと9条変えてアメリカさんに協力できるようになろうとかそんなレベルの話をしているんじゃないんだよ。ていうか9条改変程度だったら私だって自民支持したわ。

 

努力しない人には人権を認めないってことは、努力できない人は人間じゃないから当然障害者保険は無くなるね。精神障害なんてもってのほかだね。

家族の不要の義務を憲法に明記するってことは、たとえ親にレイプされてても子は親に頼るしかない。痴呆徘徊老人は自宅に監禁だし、そいつが社会に迷惑かけたら賠償金は家族が負担でいいんだね。

公の秩序に反する思想は禁止だから、政党批判なんてもってのほかだしデモなんかやろうもんなら刑務所行きで文句ないんだね。

刑務所での奴隷的扱いも解禁だから、犯罪者はどんな扱いを受けるかわかんないね。身体的拘束は受けないらしいから、薬漬けかな。

 

↑こういうの、考えすぎだとか妄想だとか言うかもしれない。これらが私の妄想であるという仮説を私は完全に否定することはできない。

だけどすくなくとも、自民党改憲草案が通ったらこういうことが起こっても憲法違反だと言えなくなるというのは事実だからね?日本は民主国家じゃなくなるんだから、人権侵害だ!という主張はもう通用しないよ。はてなブロガーなんていつ引っ張られて拷問受けても不思議じゃないねぇ。

 

 

自民党が何を考えていても国民投票で阻止すればいい?

そんな学級委員会と国会を混同しているお子様に、政治ってそういうもんじゃないんだよ、という感覚的な話をしてもわからないんだろう。

 

だから、あなた今回の自民党改憲草案の全容知ってる?と聞くことにする。

9条以外にどこが変わるか分かる?全部すみからすみまで読み込んだ?理解できた?法律の専門家でもないのに、完全に理解できたのほんとに?97条削除の重み、分かってる?11条とほとんど変わらない97条が実は何を言ってるか分かった?

実はとんでもない改憲草案なのにそれに気づかなくて甘い言葉にだまされて賛成に○しちゃって後で後悔しないって誓える?

だいたいの国民はこの記事を読んでいるあなたよりずっとお馬鹿さんだからね。うっかり○しちゃう人はいっぱいいると思うよ。

 

 

まぁ、ぶっちゃけもう日本がどうなろうと興味ないけどさ。

クーデターが起こるとか、wwⅢが起こるとか、だから徴兵制度が復活するとか、そういうことは最悪起こりうると想定してた。でも、国民が馬鹿すぎて改憲草案すらマトモに読めないくせに一人前の顔して目先の経済成長に一票入れることで民主主義が崩壊するなんてさすがにおばちゃん想定外だったよ!

 

これもう殷とかそれくらいのレベルで歴史に語り継がれるんじゃね、日本国民の馬鹿さ。