雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

あなたの支持する自民党は『あなたの愛した』自民党なのか

 

 

精神障害者は警察と自治体で監視しろとか、国民主権を奪えとか、最近の政治はすごく気持ち悪い。

 

なにが一番気持ち悪いかって、自民党支持者が自分の支持している党が何をやっているのか知らないことが一番気持ち悪い。民主が駄目だったとか言ってるし私も民主党政権はかなり微妙だったとは思うけど、でも共謀罪や盗聴法強化して教育勅語復活させて緊急事態条項を成立させようとしてる自民党はいいわけ?

自民党改憲草案の中身、ほんとに知ってて支持してる?

九条だけじゃないよ、ていうか九条なんてどうでよくなるくらいヤバいことが一杯書いてあるの知ってる?自民党は結婚も就職も政治活動も自由にできなくしようとしてるんだよ。今の日本って「臣民は国民主権という傲慢な考えをただちに捨てるべき」とか発言してる人が政治家やってんだよ。たのむからちゃんと調べて自分の頭で考えて判断してよ。判断できないんだったらせめて政治に口出すのやめなよ。

 

ていうかむしろアベノミクスって効果あった?あいかわらず相変わらず派遣もニートも溢れかえってるけど、これ別に民主政権のときだって大して変わんなかったよね。

田中角栄だってロッキード事件の責任をとったというのに、森友学園で明らかな不祥事があったのに誰も責任を取らない、それくらい不正がまかり通ってしまっている自民党でほんとうにいいわけ?

 

いやそれでいいってんなら別にいいけどさ。別に私はほんとにヤバくなったら海外に高飛びすればいいだけだし。

 

www.buzzfeed.com

anond.hatelabo.jp