雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

やる気がでない

この記事のタグをどうすればいいのか。「天才の愚痴」にしようと思ったけどこれ天才とかそういうの関係ない。なんだろう「神の愚痴」とかだろうか。すごいやばい臭いしかしないけどそもそもこのブログはやばいから別にいいか、とか考えてとりあえず一族の闇カテゴリにしておいた。

 

 

 

 

栄養補給とか睡眠とか気温差対策とかやっても全然やる気が出ない。出ないっていうか、何をすべきだったか思い出せないのでなにかとんでもないことを忘れている気がする。というよりむしろすでにいくつか怒られが発生している。すまん。これ放置しておくとある日ふらっと蒸発して行方不明になっちゃうやつだ。若い時ならともかく今それをやったら後追いとか出そう。

最近忙しかったからとか、新しいめんどくさいかんじの案件が嫌だとか、寒いからとか、そういう感じの理由ということでいいんだろうか。そんな程度でこれほどやる気が無くなったりするんだろうか。それともなにかもっと別の問題なんだろうか。

 

あと、この現象は何と名付ければいいんだろう。

今の現状だと私がダメ人間だということは知れ渡っているので多少のやらかしは怒られはするけど人間関係に亀裂が入ったりはしない。その程度で見限るような人にはとっくの昔に見限られている。だから怒られはあってもガン詰めされることはなくて、私以外の人間は尻ぬぐいで大変かもしれないが私としてはそんなに困ることは無い。

となると鬱病は違う気がする。

本人に自覚がないが周りが困るという点は人格障害的だけど、殴るとか暴言吐くとかいうアクティブな迷惑行為は無い。ただひたすら無能なだけの人なので、無能だという前提で対処すれば周りもそんなに困らない。

 

あれ私何に困ってるんだっけか。

別に困ってなくないか。

 

でもなんか、自分のTODOをすぐ忘れてしまう痴呆老人みたいなのはなんか正常じゃないような気がするんだ。。。「hedgehogxはそれでいい」ってみんな言うけどよくないだろ普通に考えて。

これあれかな。hegehogxはどこまで彼岸の人となるか問題なのか。私が普通に私としてある場合、思考を幽玄に遊ばせるために私が存在するのであってTODOとかそんな些末事なんか関心が無い。ていうか生命活動にもあまり興味が無いのでわりと簡単に死ぬ。でも私はまだ生きていて、泥臭い人間の真似事をいっしょうけんめい学んで、そのあたりをふわふわしている浮遊霊みたいだった自意識がそれなりに人間っぽい擬態をできるようになったと思う。

そうやってがんばって銀行で口座が作れるくらいの社会性を身に着けたっていうのになんだよ「hedgehogxはそれでいい」ってよ…

いや私の社会性なんて他の人間に比べたら最底辺だけどこれでもけっこう努力したんだからさ、ほめてよ……

ていうか「それでいい」ならいままでの努力いらなかったじゃん。。

そうだないらなかったな。私の周りにいた人達は全員、最初から最後まで「あなたの生命活動は私たちが守るからどうか地上に留まって御心のままにふるまってください」って言ってたな。なんなのもう。