雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

遅刻が当たり前の世界線に到達して人生が楽しくなった

2時間3時間遅れはむしろ優秀。

場所まちがえた
似た名前の全然違う駅についちゃった
特急に乗っちゃった
隣の県についちゃった
なぜか電車が来ない
地下鉄から地上に出れない
駅が無い

駅が無いて。
毎日通勤してる駅が急に無くなったっておまえ。どうしたの時空歪んだの?大丈夫私の時空もしょっちゅう歪んでる。なくなるよね駅。

あげく「手帳無くして今後の予定全部わかんないけど私と約束してる人いますか」て。今slackしてるそのスマホのカレンダー使えよおぉぉぉ!


これで成立するんだ…
べつに大変なことにならない。


たまに、時間厳守は社会人のたしなみこまめにメモとって自分あったツールを探して常に気を配ってそういうの全部クリアしてはじめて一人前
みたいな人いてすげぇなぁと思うしそういう人が事務処理とかしてくれてるから社会が成立してるんだろうけど、それ押し付けるのも違うよね。
みんな血反吐履きながら時間厳守してるんだ努力しないやつは死ねみたいなこと言いたくなるくらいしんどいなら他人に理想を押し付ける前に駅が消える世界線においで。