雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

生きるのが大変そうな人

「わたし、喋っていると自分が何を言っているのか分からなくなっちゃって」

 

だそうで。

あーーそっかーーーー!そうなんだなるほどねーーーー……だからあんなにわけわからないことをずーーーっと喋ってひたすら足を引っ張ってたわけかぁ……わからないならしょうがないよね…………

 

なんか、どんなに訳のわからないことを言っている人でも辛抱強く話を聞いていればいつか理解できると思ってしまっていた。人類ナメてた。

なんで?なんで今ここでソレ言っちゃう???みたいなの、あれほんとに「自分で何を言っているかわからない」なのか。そんな人に私は意見を求めたりしてしまっていたのか。

 

ぐちぐちぐちぐちとあれが気に食わないこれが気に食わないと周りを攻撃して敵を作って、でも本心からの言葉ではないからいつまでたっても満足しない。きっと「女をあてがえ」的な人たちもそうなのだろう。女を求めているわけではないから仮に女を宛てがわれたとしても満足できない。自分が満足するために何が必要なのかが理解できていない。

彼らに「で、おまえ一体何がしたいの?」というのは難易度が高すぎる問いなんだろう。

 

 

じゃぁ私はどうすればいいんだよ私に何を求めているんだ

いや、私に何を求めているのか、を当人に聞くことがそもそも間違っているのか。