雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

ベーシックインカムは弱者終了のお知らせ

ベーシックインカムを歓迎するような頭お花畑な人が多いですね。

irorio.jp

まぁ私は大賛成だけど。

 

フィンランドではBI導入と同時に社会保障が停止されるそうで、これってつまり月11万円以上金がかかる人は死ねってことだよね。糖尿病も腎不全もアウト。うつ病はじめとする精神疾患も通院できない。介護が必要な年寄りは姥捨て山にgo。乳幼児で先天性の奇形なんかあったら即死亡。いいわけそれで?ちょっと風邪引いたくらいで病院に行くくせにほんとにそれでいいの?

生活費娯楽費としての月11万は大きいかもしれないけど医療福祉の11万なんてほんとはした金だよ。乳幼児一人預けるのに月40万かかるし入院すれば一日1万くらいはかかるよ。自動的に税金で補われるからってみんなコスト意識低すぎ。

月11万が全て生活費として使えるのだと思ってる健常者様にはわかんないのかもしれないけど。脳みそがフォアグラ化してる人達のお気楽な発想は恐ろしい。

 

いや私は大賛成だけどね。ほんといいシステムだと思う。

庶民は介護が必要になったら即死のう。