雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

人たらしで無双する方法

世の中のだいたいのことは「ありがとー」で解決する。すごーいさすがえっやってくれるの?ありがとう!だけ言っておけばなんか知らんが勝手に物事が都合のいいように進む。それくらいみんなヨシヨシに飢えている。だから私みたいなのにハックされていいように転がされてしまうんだぞしっかりしろ

伊達に何十年も聖女ムーブをしていないので、すごーいありがとうはもはや鳴き声と言っていいくらい自然に出てきて特に感慨も無い。相手は感慨ありまくりなようだが私としては適切な入力をすれば望んだ結果が帰ってくるプログラミングにすぎない。

聖女ムーブは覚えれば誰でもできる程度のことなんだからみんなやればいいのに何故かだれもやらない。やれないらしい。いやありがとうを言うくらいタダなんだから言えばいいじゃん。。

 

しかし何かが限界を超えると聖女ムーブができなくなる。

ウザ絡みしてくるババアであったり、冷笑することでしか参加できない低脳であったり、文章の読めないヤカラであったり、そういうのに笑顔で対応するのが突然無理になる臨界点がある。はーー無理。金にならないのに相手するの無理すぎる。死ねばいいのに

中長期的に見れば相手しておくほうが圧倒的に有利で、今ちょっと相手してやれば後はうまいこと進んでいくしむしろ今塩対応すると今後山ほど愛想を振りまかなくてはいけなくなるのだけど、そういうのが考えられなくなるくらい無理になる。

 

人間関係が無理になって、人の話が聞けなくなって、訳の分からない不安を聞いて欲しくなって、傷つくのが怖くて冷笑しかできなくて、余裕が無くなるから文章も読めなくなって、あれこれヨシヨシしてほしい愚民だね?!

 

私がヨシヨシ無双できるのはヨシヨシできる人が極小だからで、ではなぜヨシヨシできないかというと何らかの心理的臨界点を迎えるとヨシヨシムーブができなくなる。助けが必要な人ほど憎たらしいムーブをしてしまう。

 

ではなぜ私はヨシヨシ耐性がこんなに高いのか。何が無くなるとヨシヨシできなくなるのか。それはどうすれば補充できるのか。

おそらく私が人を人と思ってない、自分も他人も虫けらだと思っているあたりに答えがありそうなのでおいおい考えていく。