雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自意識過剰な人の頭の中がどうなっているのか分からない

メイクしてないから写真を撮るのは絶対イヤ明日にして!

て、カメラマン呼んでセッティングして役員含め全員で日程合わせて時間確保してるのに一人でゴネるのどういう精神構造なのか。はじっこに小さく写ってる末端事務員の顔面レベルが0.1から0.2になっても誰も気づかないのでその努力でショートカットキーの一つも覚えろいい加減controlSくらい覚えてください

メイクにかける努力を普通に勉強に向ければ多少は風当たりも良くなるだろうに。せめてまずダイエットしろデパコス買う前に毛玉だらけのセーターを買い換えろ

そんで「hedgehogxちゃんスッピンで恥ずかしくないの?!メンタル強いね羨ましいw」ですかそうですか私もあれだけゴネれるお前のメンタル羨ましくはないが凄いとは思うよ

 

なんなんだろうあの努力をドブに捨てて異臭を撒き散らす感じ。

ランダムに努力しているのなら半分は生産性の高い努力になるはず。全ての努力が無駄な方向へ行くのにはなんらかの方向性というか指向性があるはず。

スッピンで外には出られないがダイエットはしない、ネットで誰かを叩くが職安にも結婚相談所にも行かない、ソシャゲはするがアプリ開発はしない、夫に不満だが専業主婦はやめない、のような。それでいて他人には自分の基準を押し付けてくる。

スッピンなんて恥ずかしい毎日食器洗わないなんて信じられない、そりゃね、他の仕事全て丸投げしてメイクと家事だけやってれば出来るかもしれないけど私お前のやらない仕事やるのでいっぱいいっぱいなんだわ。

 

たぶんこれも情緒が未発達なのかもしれない。女子だったら前髪命で一重に人権無い、男子だったらケンカが強いちんちんでかい、とか言ってる中学生のまま大人になっている。この世にはお前の瞼よりはるかに大事なことが山ほどあるし他人にとってお前の前髪もちんちんも砂粒以外の価値しかないということが分かっていない。つまり他者が理解できていない。

そこをクリアするのが彼らが人間になる第一歩となるのでは。

 

 

 

しかし「hedgehogxちゃんなんでスッピンで平気なの?」に答えるのどうすればいいのか。

 

1会社の顧客は私の顔面ではなく技術に金を払っていて、私の価値は顔面ではないから。

2顔に色を塗った程度で好感度を上げ下げするやつとはミリも関わりたくないから

 

どちらにせよ、私はメイクなんかせずともボサボサシワシワなまま十分な価値があり求めてくれる人が周りにたくさんいる、または理解者がいなくても孤独に耐えられる鋼メンタルがある。なわけで、友達いない孤独でツラいと嘆いている奴にそれ言えるほど心臓が強くはない。

何十年もメイクを続けても友達できてないんだからこれから突然友達ができる可能性は極めて低い。だったらこれまでとは違う行動をすべきなのになぜ負け確な方法に固執するのか。

 

そういえば私は信じられないくらい行動的なのだそうで、誰もがhedgehogxのようにアグレッシブに行動はできないらしい。なんで?才能の部分は真似できなくてもpcdaぶんまわすことは誰でもできるじゃん?試行錯誤して適応の方法を探すのは生物としての基本。恥ずかしいとかリスクが嫌とか疲れるとか理由があるならその理由も織り込んで現実的な計画を立てればいいだけ。

事業計画なら採算や株主諸々事情があるけど、個人の範囲ならメイクしないでみるだとか資格とってみるだとかダイエットしてみるだとかソシャゲでハイスコア出してみるとかやれることは山ほどある。むしろ試行錯誤せず生きるには人生は長すぎる。

 

この辺に何が根源的な食い違いがありそうな予感がする。