雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

愚痴ばかりの人をどうすればいいのか

わかんねぇ。。

 

大変なのだアピールをしてくるくせに、「苦労知らずのhedgehogxには分からない」「x(=女性、既婚、金持ち、成功者、社交的など)なあなたには分からない」だと。

 

ああそうだよわかんねぇよ!親も子も親族も土地も相続も因習も全てを捨てて身一つで都会にでて逃亡生活しながら才能だけでのし上がった私には、ずっと実家暮らしで親兄弟が医者と弁護士で女子短大出てからFラン大学入り直して何年も無職しながら海外旅行に行く「貧乏」で「苦労人」なお前の気持ちなんかわかんねえよ!!スーパーで豚肉が高すぎて買えなかったこととか灯油無くて凍えそうになったことねえだろ昨今のソーセージの値上がりすら知らないくせに家事が大変アピールしてくんじゃねえ

社交的な世渡り上手じゃねえよこちとらそうじゃなきゃいまごろ座敷牢で飢え死にしてんだよ世渡りだけで生き延びてしまったんだよなにが「鬱病かもしれないから精神科に行こうと思って」ださっさと行け早よ行けもう帰ってくんな

 

まぁ、私も傍から見ればばあやつきで嫁入りした良家のお嬢様であり豊かでセレブな人脈で商売ごっこしてる奥様だから、そこは内実を公表していない以上誤解されるのは仕方ない。

だけどなんなんだろうあいつ何がしたいの。私に対してだけなら嫉妬で粘着している可能性もあるが、私以外の人にも手当り次第「あなたには分からない」をやってるらしくて不毛すぎる。分からないと思うならなぜ言う。

 

これもおそらく性欲に代表される、自分中心すぎて自分が消える現象なのだと思う。彼女は思ったことを言葉にして窮地を訴えているだけであって、自分が傍からどう見えるかまで考える余裕が無い。私はこんなに助けを求めているのに誰も助けてくれないと思っているのだろう。溺れている者は自分のもがく姿が陸からみてどんなに滑稽でみっともなく嫌悪を誘うかなど考えていられない。

そして動物というのは本来そういうもので、客観視点というのは後天的にしか身につかない。だから教育されないとずっと動物のままだし、教育されても動物のままな個体もいるし、身につけていても追い詰められるとできなくなる。

今回の彼女の場合、親が動物で人間教育が受けられなかったことに加え、ハイスペ家庭で一人だけロースペで生まれてしまった二重の不幸なのだろう。ロースペなのに湯水のように教育費をかけてもらい自身の扱いを覚える機会もなくぬるま湯の中でこれまで生きてきてしまった。人生の折り返しを超えた年になってはじめて、中学生のような人生の葛藤に直面している。

それはそれでかわいそすぎるな。

あと、人間教育を受けてない医者と弁護士やべぇ。。。

 

 

おそらく今の彼女に必要なのは修学旅行で朝まで夢を語り合う同級生なのだろう。でもお前の周りの人はみんなもう中学卒業しちゃったんだわ。なんなら私なんか監禁されてたんで修学旅行も行かせて貰ってないんだわ。

今回の彼女であったり、女をよこせ非モテであったり、情緒の成長ができなかった人たちのための中学校を作るべきでは。

でもああいうやつらは中学校を作っても中学生をやらない。彼らは妙に自己愛が強くて、スッピンで外を歩けないとか言い出す。お前の顔なんか誰も見てねーよ。あの妙なプライドの高さが問題になっている気がするので次はそれを考えたい。