雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自粛は馬鹿らしい、年寄りは死んだ方がいい

わりと最低なことを書くのでこれを書いた人は無責任な匿名の個人であることを踏まえ眉に唾をつけてお読みください

 

 

なんか涙ながらに年齢によるトリアージをしている現状を訴えた動画とかみてぶっちゃけ引いた。イタリアでは65歳以上の人の呼吸器を外して若い人に回さざるをえないそうで、それってそんなひどいことか?むしろよかったね、てことじゃないか?65歳以上の年寄りに濃厚医療して回復するとかデマじゃんがっつり体力落ちて認知症も進んで手が付けられなくなるだけじゃん。そうやってだんだんと壊れていく自分や愛する人を受け止めることができるほど人は強くなくて、愛した人の形が崩れてゆく悲しみに対する心理的ケアは皆無でかつてヒトだったモノの介護の責任を押し付けられる現状を、守るべきとか本気で思ってんの現場に立ってるのに?なんなんだろう腹立つとかいうより怖い。笑いながら人を切り裂くサイコパスじゃんそんなの。いやサイコパスじゃなくて、京極のトリックみたいに、見たくないものが見えてない感じがする。そうやってなかったことにされて終わりの見えない死ねない時間を過ごす年寄りが気の毒でならない。

 

まぁなんかみんなきれいごとで思考停止しようとしてるよね。

anond.hatelabo.jp

これに対して「この増田は自分が弱者になることを考えていない馬鹿」とか言ってはいろんぱーした気分になれる頭の軽さが私はうらやましい。そういう人は、自分と家族も含めて手厚いケアが必要な弱者は全体の足を引っ張るから速やかに殺そう殺して死にたいという思想に対してどう返答するんだろう。そういうのかたくなに認めないよね自称善良な人達は。

あと生物多様性がどうのこうのとか笑かす。あのね多様性ってのはね、一世代で発生しちゃうんですよ。どんなに遺伝子を綺麗に選別しても次の世代では多様になっちゃうの。だから現状に対応できない多様な遺伝子の個体は生まれた時点で、あるいは受精した時点で役割を終えていて、あとは適応できなければどんどん死んで行って適応できる遺伝子だけが残ればそれでいいの。むしろ弱い個体が死なないで子孫を残すことによって遺伝の脆弱性が強化されちゃうから死んだ方がいいの。そうでなきゃ何万分の一でしか生き残らない魚とか多様性を失って絶滅してるでしょ。はい残念でした多様性では弱者救済の理由になりません。

なんか見たくない物は徹底的に見ないできれいごとだけ言って自分をごまかせるの楽そうでいいな。