雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

コロナ集団ヒステリーの終わりが見えない

もういいじゃん感染してもせいぜい人類の何割かが死ぬだけなんだから。ここが正念場って何年正念場続けるつもりだよワクチンを確保するまでの数年ずっと自粛する気かよその間にまた新しい感染症が出てきたら無期限自粛すんのかいったいどんだけ殺す気だよ。イタリアとか経済封鎖したって案の定感染拡大してるんだからもう開き直っちまえよ。エボラやチフスコレラだったら人類vsウイルスの総力戦をしないと人類が滅びるけど、コロナ程度なら運悪く死ぬやつは死ぬでいいじゃんかよもう。

なんか有名人が死んだとかでざわついてるけど、年寄りで基礎疾患があって直前まで仕事してて三日で死ねるってなかなか理想じゃんむしろよかったねって祭りみたいな葬式をするような死に方じゃん。なんなのなんでみんな人は必ず死ぬという宇宙が始まって以来覆っていない真理を自分と自分の周囲だけは免れるとか傲慢にも思ってるのどういうことなの。

だいたい肺炎で毎年10万も死んでるのにいまさら100人とか1000人とか1万人とかでごちゃごちゃ言ってんじゃねぇよいいじゃん肺炎。特効薬もワクチンも無くて呼吸機も無い肺炎なんて、現代における楽な死に方ランキング上位に食い込むやつじゃん。

 

ほんとなんなのこの死に対する耐性の無さは。どういう気持ちなのか私には全然わかんない。なんなの不老不死のつもりなの???