雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

傷つくことが人格形成なんじゃないかって

この話題は私の中でまだうまくまとまってないので細かいところまで配慮した文章を書いていたらわけわからなくなりそうなのでいったん主語でかで書いてみる。

 

 

 

 

テーマ:男ってなんであんなに他人の気持ちが分からないの??

 

ナンパは自由恋愛とか女を配分しろとか性犯罪うらやまけしからんとかセックスしたいのにさせてくれない女が悪いとかセクハラもできない社会息苦しいとか、ぜーーーんぶ自分のことばかり。

 

そもそも男ってもしかして、セックスしたいというのを何かロマンティックなものと勘違いしてませんか。仲良く楽しくお付き合いしているときにセックスを持ち出すの、女性にとっては脳に氷水ぶち込まれるくらい醒める行為だということをもしかして知らないのでは。

は?

なにそれ死ね。もげろ直腸に釘バット突っ込まれろいやだもう女だけの街に住みたい

 

 

生殖の可能性がある行為をするということはすなわち女性が妊娠または中絶という多大なリスクを一方的に負わされるということで、その点に関して男性はどう考えてんの?私は男性にも人並みの知識があると信じていたので、男性がセックスしたいというときには、当然お前の体に長期にわたって重大な損傷を与えたいという意味で言っていると思ってたんだけどなにもしかしたら違った?

私はこれまで「セックスしたい」と言われたら、それは自助ジャップランドにおいて養育費支払い義務さえ負わず逃げることのできる男性という立場で私に出産育児という重い責務を負わせ、さらに妊娠または中絶という身体的なコストまで一方的に負わせるという宣言でよろしいか、お前はセックスによって発生するこの莫大なリスクとコストをどこまで負担するつもりがあるのか、法が男のヤリ逃げを肯定しているジャップランドにおいてヤリ逃げをするというなら私は法に頼らずにお前を破滅させるがその覚悟はあるか

みたいなことをガン詰めしてきたけど、そうするとみんなすごく狼狽してよくわからないキレかたしてきてほんとよくわからなかったのだけどもしかしてほんとに本気でセックスを楽しいスポーツか何かだと思ってる?フットサルしようぜくらいのノリでセックスに誘ったら突然激怒したみたいな風になってるの???

 

 

女性だと、セックスしたい、に対して多少なりともめんどくささというか実務的なうんざり感を持ってるのがわりと普通みたい。だから彼氏にセックスを迫られて困るみたいな話題はいつでも上がっていた。それは女性にとってセックスは多大なリスクを持っているというのを女性は意識せざるを得ないからで、それをもしかしたら多くの男性は女性の負わされるリスクを一度も意識することなく大人になってしまえるのではないだろうか。女性は自分の立場の危うさを意識せずに生きることはできないが、男性は自分の立場の強さを意識することなく生きることができてしまう権力勾配。

 

女性はセックスすると高確率で身体的社会的リスクを負う、というのはヒトはアルコール一気飲みすると高確率で死ぬ、みたいなもんなのでそのこと自体は無力感とか怒りとか感じるような類のものではない。問題は、そんなリスクを理解せず行為を強要してくる輩がいることだ。強い酒を一気飲み強要して殺した事件があったけど、ああいう感じ。酒を強要することが相手にとって殺人であることを理解せず気軽に進めてくるあの恐ろしさ。彼らは自分のやっていることが残虐な行為なのだと決して認めない。

 

 

以前のアツギタイツ騒動ラブドール増田のときにうっすら思ったのだけど、たぶん、「自分が望まないタイミングで他者から突然脈絡もなく一方的に莫大なリスクを負わされる」という経験をしたことがない人は理解不能の他者の存在を認識できないのではないか。

だから自分にとって楽しいスポーツであるセックスが相手にとってくそめんどくさい膨大な責務を負わされることと同義であることが理解できないのでは。

 

普通に登下校してるだけなのに一方的にちんこみせられたり胸を揉まれたり暴言吐かれたり精液ぶっかけられたりする体験を一度でもすれば「この世には私の理屈が通じない生物が存在する」というのを強制的に自覚させられる。私にとって精液をぶっかけられるということは洗い替えのない制服を学校で洗って皺にならないよう苦心して狭いロッカーにしまって冷たい体育着で一日過ごさなければならない地獄のような雑務であり思い出したくないできれば抹消したいおぞましい体験だが、性犯罪者にとって私の制服に精液をぶっかけるということはその場限りの楽しい遊びであるということを嫌が応にもつきつけられる。目の前に出されたゴミみたいなちんこを眺めながら「これがこの人にとって楽しいことなのだ」と頭のどこか片隅でしみじみと思ったこともある。

もしかしたらあれが理解不能の他者の存在を認める入り口になっていて、あれを経験しないと理解不能の他者の存在を認められない脳みそブロイラーな豚ができあがってしまう、そういう社会構造が出来上がってしまっているのではないか。

 

いやこれおかしいだろ。

 

理解不能の他者の存在を認めるために必要なのは話し合いであって、なにもこんな暴力的な経験をしなくていいはずなんだ。

ていうことは、現在の教育が悪いということなのか。普通に現代のスタンダードな教育を受け普通に成長してしまうと他者理解が学べないのではないか。たぶん必要なのは教育で、私みたいな無意味な経験をしなくてももっと安全な方法で学べるはずなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

でもとりあえず現時点で私はセックスを楽しく気軽なスポーツだと思えてしまう男性ジェンダーが憎いですしそれを許容してきた社会構造が憎い。あとなーーーんも考えずにセックスを楽しいスポーツだと思って女さんがセックスさせてくれないのはさべつぅぅぅとやってるゴミはどうすれば救済されるのかのロールモデルが現状では皆無みたいなのでそのあたりも考えていく。