雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

性的に見られたくない時に性的に見られる、を理解できないについて

経緯
ハトクロという胸の大きい女性向けのブランドの代表者が「たわわ問題ない」と発言

巨乳女性が性的に見ていいと言っている!若い女は俺たちの味方!!なあたおかが沸く

ハトクロ代表が謝罪スペースで火に油を注ぐ
https://togetter.com/li/1876605



ハトクロ代表の人も、アツギの中の人も、たぶんなんだけど、表面を見てる時に裏面を想像できないタイプの人なのではないかという気がした。

女だってエロくあっていいじゃん!エロくみられるの嬉しいじゃん!!
てな、そこはみんな一致してるのよ。誰であれエロくあっていいしエロく見られる格好をしてもいい。

で、問題にしているのは、エロくない時に一方的にエロく消費されること、なの。
胸の大きい女性を広告に出すなではなく、胸のサイズなんていうプライベートに他人があれこれ品評する広告を出すな、なの。
てのがどうやっても1ミリもわからないっぽい。
もしかしてマジで「巨乳もミニスカも女子高生もエロくてけしからんから広告に出すな女性はエロくあってはいけない」に聞こえてる?それに対して「女もエロくあってもいいじゃん私は!エロくありたい女性の味方だよ!」ってこと?







この人ら、センター試験当日に体調最悪で満員電車に乗ってる時に乳肉揉まれたこと無いの……?
普通仕事してるだけなのに胸や尻をじろじろ見られてエロいねとか言われたり。くそ忙しくて汗だくで全力疾走してる時にブス!て罵られたり。そういうの1度も無い感じ?そういうのが存在するということすら想像できない??




やる自由というのはやらないでいる自由とセットだから自由なのであってな。

やりたいときにセックスする自由というのはやりたくない時にセックスしない自由と不可分。
やりたいときにセックスする自由はあるけど、やりたくない時にセックスしない自由は無い、というならもはやそれ公衆便所扱いなので加害者を地獄の果てまで追い詰めてぶち殺すべき案件。

で、エロくある自由も同様、エロくない自由がないとそれただの無料キャバ嬢なんだわ。


てな話が全然通じないっぽい。

引用___
「未成年の肉体を性的に見て何が悪いのかわからない」「未成年という概念がわからない」
_____

どうあっても「性的に見る主体」の話しかできなくて、「性的に見られたくないのに一方的に性的に見られる相手」が想像できてない…?



もうほんとに分からなすぎて想像するしかないんだけど、この世に自分の興味のあるものだけが存在している感というか、いや興味というか、自分の目に入ってるもの以外が全部存在しないことになってるというか。
「女性をエロ目線で勝手にジャッジして乳肉や尻肉を眺め回しときに痴漢したりする異常者」というのは世の中にかなりの数存在していて、女性は常にそういうのにエロ目線で見られている。
というのがわからないぽい。

たぶん、この人たちは普段エロの存在を完全に忘れている。で、エロい気分になったときにはじめて「私をエロく見る他者」が出現する。

普通に通勤通学したりご飯食べたり仕事したりしているときにエロ目線でみてくる異常者がいるというのが分かってない。自分に見えてるものがこの世の全てで、自分の視界に無いものは存在していない。

いやこれどんだけ書いても理解できないできる気がしないんだが。




シンプルに誤信念課題の話で、「私に見えてるものはみんなも見えてる」「私に見えてないものはみんなにも見えてない」な2歳児の世界で生きてる。知性の断絶エグい。

普通に疑問なんだけど、一方的にエロ消費された経験のない男性が「私はエロくないのに勝手にエロくみてくるやつら」を理解できないのはまだわかる。むしろ男性の場合はそこ理解できないふりをしていたほうが有利まである。
でも女性の場合いくら見ないふりしていても制服に精液ぶっかけてくる異常者に高確率で遭遇するわけで、そういうの彼女らの中ではどう認識されてるの?そこ見ないふりして生きてくのきつすぎない?大丈夫?