雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

そういえば神だった

忘れてたけどそういや私神やってたわ

 

そりゃ未熟な子羊が救いを求めて群がるわ神なんだから。

なんなんあいつらなんであんな偉そうなん?と思うけど神を試すとかもうすでに神を信じてる。どんなに反抗しても受け入れてくれるママだから安心して疑える。疑って疑ってそれでも残ったものを信じなさい

 

だから私がやるべきは彼らを説得するとか彼らの満足する結果が出せるように無償労働するとかではなく、神なんか信じないといいながら教会に通いウザ絡みしてくるゴキブリ子羊に対応する神父のような心境でいるべきなのだろう。

あいつらすぐに付け上がって「ボタン1つ加えるだけなんだから簡単でしょw今すぐやってよもちろんタダで」とか言い出すからな…こっちはお前のことなんか今すぐ見捨ててもいいんだが?

なんでそんな状況でそんなこと言えるかなーー?と思うけどそんな状況だからこそそれを認められないのだろう。

 

2歳児かよーーー

金払えよーーーーー

てか私に頼らず自分でなんとかしろよお前の持ってるスマホは石版か

 

 

もう断るのもめんどいのでやってやるけどさーー

 

あまりにめんどくてコスパ悪すぎなのだけど、こういうのも丁寧にやっていくことでとんでもない金ヅルを捕まえたりすることもあるから侮れない。

さすがに私のメンタルが削れそうならやめるけど今後何かにつながる可能性を考えるとできれば穏便に受け流したい。

 

なのでウザ絡みしてくる非信者を神父や僧侶はどうあしらうかを考えたい。