雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

愚痴にみせかけた自慢を書く。

パンがないからお菓子を食べてたけどもう甘い物飽きたわーみたいな感じ悪いことを書きます。

あとこの文章では、「この文章を書いているそこそこ凡人の私」と「非凡な才能とカリスマ性を併せ持つ『私』」の二つの人格があるような感じでやっていきます。ちゅうがくにねんせいみたいとか、書いてる本人が一番思っているところなのでそっとしておいてあげてください。今日も右目の魔物が疼くぜ。

 

 

 

 

『私』へ。

なんかもうとりあえず、メールの返信は早くやったほうがいいと思う。何週間も放置するとかありえない。あと約束の時間は守れ。時間に遅れるのはまだいい(よくない)けどまるっと約束の存在自体を忘れるの心臓に悪い。とりあえず最低限やると言ったことはやれ。クオリティとかどうでもいいから仕上げろ。税金とか保険の手続きをやれとは言わんがチケット発行だけはしておいてくれこっちでやっとくから最低限記録だけはして。せっかく書いたメモを無くすな削除すんなクラウドに上げろ頼むから!

 

 

ていうかそもそも、なんでおまえそんなに露出してんの。あきらかに社会生活向いていないくせになんで他人と交流してんの聞いてないよファンサは事務所通せ。

 

しかもそのファンサにアホほど反応があるの腹立つ通り越してなんか怖いよもうこれ炎上芸人だよ。。炎上すればするほど輝くタイプのアレ。一般人とは違うルールで生きてる人達。おまえそこに飛び込む覚悟はあるのか。100の名声と100000の罵倒を受け取って平静でいられるのか。私は無理だよ。。もう今ですらなんか幻聴聞こえるくらいストレスだもん。なんでたくさんの顔も知らないような人達の思惑やエゴや期待を背負って平然と物を生み出し続けられんのサイコパスかよ。

いや分かってる。そういうところが『私』が秀才ではなく天才である所以だってわかってるけども。現在の延長線上にある頭の良さではなく、発生機序からして全く違うロジックだから、『私』が生み出すものは「難解すぎて理解できない素晴らしいもの」か「難解なのにギリギリ理解できそうな気がする素晴らしいもの」のどちらかにしかなれない。ただ思うがままにテキトーなことをわめきちらしていればアナンダ達が勝手に感銘を受けて勝手に翻訳して勝手に経典にしてくれる。『私』がすべきことは意思を示すことだけ。

 

でも『私』がいくら神に愛された天才でも、私は凡人なんだよー…『私』の奇行に胃がきりきりするしなんならそろそろ統合失調症に片足突っ込みかけてるくらい小心者な凡人なんだ。。。

ていうか私にとって『私』の存在を認めることはすでに妄想的というか、なに神に愛された天才wwて。おまえ何様のつもりなのブッタ?キリスト?そんなの誇大妄想の虚言癖でしかないだろ普通。こんな中二設定を受け入れざるをえない私の身にもなれ!おくすりのんではよ寝ろ。

でもおくすりのんでも実務能力が下がるだけで中二設定は消えないし、そもそもおくすりは私の内部を変えるものであって私の周りにいる信者には効かなくてな。論文とか実績とかも消えなくてな。蔵でご神体やってた実績とかも消えなくてな。

 

 

 

 

たぶんこれ私の見捨てられ不安とか試し行為みたいなのを克服しないといけない問題なのでは。

いやでもだって、あんなに無茶苦茶やってて、この間だってトヨタ的なポジションの大企業からの話受けただろ知ってんだからな。あれ失敗したらこの業界で生きてけなくなるやつ。なんでコネも実績もないのにそういういことすんの???馬鹿なの死ぬの?そんな無軌道無鉄砲で死に急いでるとしか思えない行動をどう信頼しろと?

その才能を愛されてるんだったら才能が枯渇したらテノヒラクルーよね?有名になればなるほど強烈にクルーよね。ツイッターでよくみかけるお決まりの流れよね。弥子瑕みたいに。弥子瑕みたいに!知ってるんだから!

 

でも『私』には世間の評判なんてどうでもいいんだというのも知ってる。こいつは億万長者になっても路上で野垂れ死んでも気にしない奴だ。そもそも生きていることに執着が無い。この現世自体どうでもいいと思ってる。だからテノヒラクルーだってこいつにとっては演劇の書き割りが入れ替わったにすぎない。

なんなの!なんなのこいつ!

これもう『私』をどうにかするより私を消したほうが早いんでは。