雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

こないだ同じ趣味の知人女性から、趣味で集まるから来ませんかと誘われて行ったら自分以外全員男性で恐かったという相談をうけて、面子をきいたら参加した男性全員レスラーみたいなやつらでしかもカフェとかでなくクローズな場所だったらしくそれは小柄な女性一人はきつかっただろなと思った。
彼らは単になんも考えてないだけで普通にいい人だから嫌だったら嫌って言えば普通に配慮してくれるよって言ったんだけど、1人で話すのも嫌だというのでしょうがないから同席した。女性一人だけ誘う非常識な男性集団とか信じられない気持ちもよーくわかる。
でもやつらほんとになんも考えてないだけなんだよ……
実際ちゃんと話したら、ふぇぇごめんね女の人って大変なんだねもうしないよぅ……てなってた。

この手の問題に関して男性はとてつもない下駄を履かされているという事実はもっと知られるとみんな幸せになれると思う。大抵の失礼な男性はほんとに本気でなんも考えてない。問題があるということすらわかっていない。今回の話も彼ら派たぶん本質は理解していなくて、なんだか分からないけど女の人は男性と同席したくないのだという認識だと思う。男性とクローズな場にいくことの多大なリスクや被害にあったときの世間の冷たさなど何もかもわかっていない。女性が難易度ナイトメアな隣でベリーイージーなゲームをやっている。