雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

生きるのに興味無いタイプ

もしかして私の子、生命力弱すぎ…?

 

私の子である時点でやべぇやつなのはある程度予想はしていたんだけどなるほどこういう方向性ね。おけ理解。ちょいと想定外ではあったが大丈夫問題ない

 

なんというか、引くほど手のかからない良い子でこのまま行くときっと反抗期すげえんだろなと思っていたらそれすらなくそっと親を見限って自立しててもはや非の打ち所がないんだけど、でも彼女としては現状がわりとしんどい感じになっているらしい。だったら反抗とか不登校とかすればいいのではないですかね…なぜその現状で良い子で毎日学校に行くんですかフリースクールも家庭教師も塾も留学も留年も提示してるんで泣きながら学校行くのやめて貰えませんかね真夜中に窓ガラス割ったりバイク盗んだりすればいいじゃないですか。

 

で、たぶん彼女はLD的な何かがあって、勉強が理解はできるけどそれを発表したり討論したりテストの答案にしたりといったアウトプットが難しいっぽい。だから理解度は100点なのにテストは30点みたいなことが時々起こる。

で、そこで彼女はひたすら愚直に授業聞いて板書して宿題やってあまつさえ計算ドリルとかやりはじめて、なんなのこいつ生きる気無いの?

なんだろう、自分の身の回りを快適にしようという熱意が全く感じられない。自堕落ということではなくむしろやる気は人一倍あって努力してるのにその努力の方向性が「良い子」すぎる。なんというか自我が透明すぎる。自分が今どういう状態で何を必要としているか追求する気が全くない。それ以前に何がしたい何が欲しいという欲望が薄すぎる。そういや食欲とか物欲とかも薄すぎてほっとくと干からびて死んでそうで心配

 

いやこれおまいうだな。

 

私もこんな感じなのか。。やべぇな