雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

愚かな人達の生き様に思いを馳せる

諸々の都合でピラミッドの下の方を相手にする商売を展開する事になった。

これまでですら割と異世界だったのにさらに下とかたぶんIQ30近く違う。下手すると40違う。どうしよう

それでもなんやかんやで多少ドン引きされつつも話を進めてきたのだけどリアル顧客に接する段階になって彼らの人生があまりにセンスオブワンダーすぎて宇宙猫みたいになってる。

はてなもなかなかサバンナ味あるけどそんなもんじゃないもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

言語化能力が低すぎる、ブログどころかはてブすらできない、とにかく覚えられない学べない自分の気持ちを言語化できない。そんな人がこの世にいるの初めて知った。

弱者男性だとかジャニオタだとかウヨだのサヨだの暴れてるやつら、少なくとも言語は喋れているという点で優れているのだな。ことばがしゃべれてえらい。それすらできない人達がわさわさいる。

 

そんな状態で人間社会にいるのだから当然の帰結としてロクでもない自体になっていて、なのにそのロクでもなさをどうにかしようと足掻いている。

普通に福祉手続きをやってあと学校行って勉強して年収上げる。それだけのことが彼らにはできない。自分の興味のある分野の本の一冊すら読めない。

 

本一冊すら読めない。。。

 

なるほどだから詐欺商材に引っかかってしまうのか。うっすい内容でないと理解できない。情報の価値を自分で判断できないから高いものは良いものと信じるしかない。彼らにとって、安価で良心的で高品質なものはお高く止まったバラモン左翼の戯れでしかない。

 

彼らがそういう生態だというなら仕方ない。私がいくら駄目だししても何も変わらない。同じ人類の一員として彼らに分かる言語を探って行くしかない