雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

イスマンが増える

偉くなると周りをイエスマンばかりで固めてふんぞり返るというやつを私はやらないようにしようと思っていろいろ対策してきたけど予想外の要因がががが

 

私の言ってることなんて地味でつまんなくて、例えば、歯磨きしたら虫歯になりにくい、程度のものでしかない。

でもそれに対して「歯磨きの代わりにガムを噛んでても虫歯予防になりますよね?」「歯磨きせずに歯磨き粉を飲んだけど虫歯になったぞ嘘つき!」「私は歯磨きなんか信じてない、本当に効果があるか私を納得させてみろそしたら歯磨きしてやる」とかいう地獄みたいな苦情がわさわさ来る。

いやこれ、私悪くないよね??そんなこと言ってくるあたおかかまってちゃんが悪ぃよね?

さすがに無理すぎる。意味が分からなすぎて腹立つとか通り越して怖い。そんな妖怪みたいな人たちに囲まれて正気を保つとか流石の私でも無理。

と、なると、私が正気を保つには、そうだそうだhedgehogxは悪くない悪いのはとんでもないクレームをつけてくる愚かな大衆、という人達に囲まれるしかない。

いや分かってるよイエスマンは危険て分かってるけども妖怪に囲まれるのはもっと無理。

 

妖怪の言いたいことは「苦労は1mmもせずにミラクルな魔法で虫歯を治したい」であって、そこで地味でつまんない正論を言ってくる私から都合のいい言葉を引き出そうとしているだけ。お医者様にガンは治りますと断言してほしくてドクターショッピングするモンスターペイシェントと同じ。

そういうのをシステマチックに駆除できるシステムを作りたいのだけどあいつら脅威の生命力でどこにでも沸くのでどうしよう。